アメリカンサイズだけど本格イタリアン

公開日 : 2014年06月10日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

高級イタリア料理店に行くと、値段の割りに量が少ない、アメリカのレストランに行くとボリュームはあるけど味がいまいち。量もあり味も良いという両方をそなえているのがAmaroni'sというレストラン。「そんなのありえるの?」と思うかもしれませんが、なぜかといいますと、オーナー一家はイタリアからアメリカに移民した人たちだからです。女性なら1皿を2人でシェアしてもいいくらいの量ですが、本格イタリアンなのでついつい箸が進んで一人で食べきってしまうかもしれません。

Pepperoni Pizza-1.jpg

ぺペローニ・パイナップル・マッシュルームピザ(218ドル)

香港には2店舗ありますが基本は1920年代のアメリカをイメージ。壁にはイタリアやアメリカにまつわる写真などがかけられています。銅鑼湾の店はビルの高層階にありしかも窓が大きくとられているので外の景色も楽しめます。もちろん、ビザ、リゾット、パスタは充実度は目を見張るものがあります。またワイン・シャンペンが22種類取り揃えられています。パンは自家製であったりとこだわり随所に感じられます。

amaroni

広々とした店内

確かな味、インテリアのよさなどから鄭秀文(サミー・チェン)、張柏芝(セシリア・チョン)、李克勤(ハッケン・リー)など香港の芸能人が数多く常連客として名を連ねています。とてもお腹がすいたとき、パーティー、友人や家族ら楽しい時間を過ごしたいときに利用してみてはいかがでしょうか?

Grilled Sardines with Roasted Vegetables-1.jpg

イワシのグリル。香ばしいにおいがします

Tiramisu-1.jpg

自慢のティラミス(90ドル)

★Amaroni's(銅鑼湾店)

No. 1401, 14/F., Hysan Place, 500 Hennessy Road, Causeway Bay, Hong Kong

Tel: 2523 7818

11:00-23:00(日~木曜)

10:00-翌0:00(金、土曜)

www.amaronis.com

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。