中環地区に移動遊園地がオープン

公開日 : 2015年01月22日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

 香港の中心地中環(Central)という地区のフェリーターミナル10号埠頭から数十メートルのところに移動遊園地「The Great European Carnival」がオープンしました。絶叫マシンからメリーゴーランドまで大人から子どもまで楽しめる内容となっていて、旧正月明けの2015年2月22日まで開催されています。

001 mach 5.JPG

乗り物は約25種類。例えば「Mach 5」という乗り物は、回転する長いアームの先にさらに回転する椅子が設置されます。そう回転の上に回転するもので、高さは55メートルにも達します。「High Voltage」は縦、横、水平など回転する軸が4つあるほか、高速で回転するブランコ、メリーゴーランドのほか、家庭用ゲーム機もありそこでプレイすることもできます。また、いわゆる射的系の遊びも充実していて、ぬいぐるみなどのキャラクターグッズをゲットできます。

002 giant slide.JPG

 場内はピエロがいたり、特設ステージでイベントも繰り広げられるなど内容も盛りだくさん。また、この暖かい香港で屋外スケートリンクも設置。溶けないようにしているので比較的暖かい天候の中でスケートができるというのは面白いですね。

003 shooting.JPG

 もちろん、食事も充実。西洋から中華まで幅広く取り揃ええているほか、ビアガーデンもあり移動遊園地なのに一日中楽しめます。

 料金は大人が125ドル(入場料25ドル、トークン100ドル)、3から11歳の子ども、65歳以上のお年寄りおよび身障者は90ドル(同20、同70ドル)、3歳以下は無料です。600ドルを支払えばファスト・トラックといってテーマパークように専用レーンを通り長蛇の列に並ぶ必要がなくなります。営業時間は11時から23時です。期間限定なので、この時期に香港を訪れる方はぜひ行って見てください。

004 skate link.JPG

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。