日本人に朗報‼ 外国のホテルなのにトイレがシャワー室と別

公開日 : 2015年10月27日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

日本でもユニットバスが普及したのでトイレとシャワーが一緒になったタイプがホテルでは一般的となりましたが、日本人としてはトイレとバスタブは分かれていてほしいものです。日本の宿泊施設さえそうですから外国でトイレとお風呂が別の部屋にあるというのは、ほぼ絶望的と言えるでしょう。

001 one minden exterior.JPG

 そんななか、香港の中心地、尖沙咀(Tsim Sha Tsui)にできたOne Minden Hotelというホテルはなんとトイレが独立している部屋を持つホテルです。ちょっとどんな部屋なのか覗いてきました。

 場所は地下鉄駅から徒歩3分という絶好のロケーションにあります。なぜOne Mindenというホテル名かといいますとMinden Avenueという通りの1番にあるからというわかりやすい理由でした。部屋は平均すると約15平方メートルとそれほど大きくありませんが、効率よくレイアウトされているほか、テーブルがありそれを上に持ち上げると鏡台になるように設計されるなど使いやすようになっています。

002 inside-1.JPG

ベッド、枕はほどよい固さで快眠できることでしょう。エアコンは香港は空調が効きすぎて寒いという人が少なくないのですが、細かく温度を設定することができるのでそういった心配もありません。

003 inside-2.JPG

そして、肝心のトイレ。実際に見てみると...独立していました‼ 少し狭いですが入口も完全にシャワー室と別で(隣同士ですが)、これは私もうれしい驚きでした(ホテルによると一部にシャワー室とトイレが一緒の部屋もあり)。このホテルは2015年5月にできたばかりで新しいホテルですので清潔感もあります。日本人女性には特にピッタリではないかと思いました。

004 washroom.JPG

★One Minden Hotel

所在地:1 Minden Avenue, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong

電話:852-2154-7933

HP:http://www.onemindenhotel.com/en/

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。