香港を代表するテーマパーク、オーシャンパークで夏イベント

公開日 : 2017年07月30日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

香港にはディズニーランドと双璧をなす海洋公園(Ocean Park)というテーマパークがあります。こちらは海洋というだけあって、イルカなどの海洋動物のほか、パンダなどの陸上の動物もいるテーマパークです。ですが、日本のように「動物園、動物園」していないのが特徴です。

そのオーシャンパークは今年開園40周年を迎えました。現在、夏をテーマにした「Summer Splash」というイベントを8月27日まで開催中です。香港の夏は日本よりも蒸し暑いので水をふんだんに使った期間限定のアトラクションがいっぱいです。例えば、「Mega Gush」というのは写真をみてもわかる通り大量の水が滝のように流れてくるものです。「Wild Foam Zone」はまさに泡だらけになれる場所。泡が天井からどんどん降ってきます。黄色いアヒルで有名なラバーダックですがオーシャンパークと手を組んで園内にラバーダックのゾーンを設けました。特に「Duckie Family Pond」は6500体のラバーダックが人工池に浮かんでいます。「Inflatable X-Challenge」は室内の障害物競争兼アスレチックのような場所。ビニールクッションがつくられた障害物を超えながらゴールに向かうものです。

001 Mega Gush (2).jpg

Mega Gush

002 Wild Foam Zone (3).jpg

Wild Foam Zone

003 Duckie Family Pond (1).jpg

Duckie Family Pond

004 Inflatable X-Challenge (2).jpg

Inflatable X-Challenge

オーシャンパークらしいのは、アメリカ人芸術家が製作した高さ6メートルの砂の彫刻です。これはパンダ、サンゴ、イルカなどのオーシャンパークで見ることのできる動物の砂の彫刻で圧巻の芸術作品に仕上がっています。

005 Sand Art Mastery Live (6).jpg

この他にも、海龍王餐庁(Neptune's Restaurant)というレストランではこのイベント限定のビュッフェが1人520香港ドルで楽しめます。入場料は438香港ドル(17時以降の入場は288香港ドル)、営業時間は10時~20時(金曜~日曜は21時まで)です。

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。