6月29日、30日に蘭桂坊でビール&音楽フェスト

公開日 : 2019年06月28日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

蒸し暑い季節が香港にやってきましたが、その暑さを吹き飛ばそうと「蘭桂坊CHILLAX啤酒音樂節2019(Lan Kwai Fong CHILLAX Beer & Music Fest 2019)」が6月29日と30日に中環(Central)にある香港最大の飲食店が集まる「蘭桂坊(Lan Kwai Fong)」で開催されます。(写真提供:Six Degrees PR)

7E1A5845.jpg

今年で16回目を迎えますが、テーマは「Chill」と「Relax」で、イベント名にある「CHILLAX」とはそれを組み合わせた造語です。香港は暑く、忙しい街なので、クールダウンして、かつリラックスしてもらおうと言うことです。今年はその中でもデンマーク人の暮らし方、心の持ち方、時間の使い方を表した表現に「ヒュッゲ」という言葉がありますが、これを軸にイベントが行われます。

7E1A5113.jpg

イベントには30あまりの出店が軒を連ねるほか、牛タン、鮭を揚げたもの、豚串、おでん、生カキ、リゾットなど多彩な料理が食べられます。ビールは、ブルーガール、クローネンブルグ、サンミゲル、プレミアムモルツ、スーパーボック、青島、ロイヤル1255など世界から100近いビールが楽しめます。

7E1A5096.jpg

音楽の方では加州大廈(California Tower)の22階にある「LOFT22」で「蘭桂坊Music Lounge音樂空間」が開催されます。北欧をイメージしたセットの中で張紋嘉(HotCha)、吳嘉熙(Super Girls)、安俊豪、MFM、 Robynn & Kendy、Dusty Bottle、One Promiseという地元香港で有名なアーティストがさまざまな音楽を演奏します。

7E1A7024.jpg

更には、バーチャルリアリティを体験できるところ、GoProがあたるラッキードローなどもあります。時間は13時から深夜まで。香港のナイトライフの王道を楽しんでください。

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。