主要観光スポットはデモによってダメージを受けているのか?

公開日 : 2019年11月21日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

デモの影響で観光客は減っていますが、それでも香港に来られる方はいると思います。観光スポットなどはどうなっているのか? というのは気になると思います。

実施にどのようになっているか。地下鉄(MTR)は駅にある改札の機械などがかなり破壊がされましたが、夜景が有名な「山頂(The Paek)」、寺院の「黄大仙祠(Wong Tai Sing Temple)」、上環(Sheung Wan)にある「文武廟(Man Mo Temple)」、尖沙咀(Tsim Sha Tsui)にある香港最大のショッピングモールで、このコラムでも何度も登場する「海港城(Harbour City)」などはすべて無事です。

001.JPG
002.JPG

ただ、九龍塘(Kowloon Tong)にある大型ショッピングモールの又一城(Festival Walk)はダメージを受け、修理のために閉鎖されています。ここは鉄道の乗り換え駅でもあり、学生運動の中心となる大学が隣接している点も大きいでしょう。また、沙田(Shatin)にある新城市広場(New Town Plaza)、太古中心(City Plaza)あたりはデモ隊と警察がモール内で過去に衝突しているので、もし香港に来る場合は、これらのモールへの訪問は避けたほうが安全かと思います。

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。