ピクサー35周年記念イベントが海港城で

公開日 : 2021年07月14日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

香港では新型コロナウイルスの第4波は2021年5月28日に収束したと香港政府が宣言していて、現在も市中感染もほとんど起こっていません(専門家は第5波が訪れる確率はとても高いだろうとも言っていましたが......)。屋外ではマスク着用義務や4人以上集まってはいけないなど新型コロナで細かいルールはまだ依然としてありますが、町には活気がかなり戻ってきました。

20210712_150735.jpg

香港最大のショッピングモールのひとつである海港城(Harbour City)でアニメーション映画を製作する「ピクサー」の創立35周年記念イベント「Pixar Fest @海港城」が開かれています。ピクサーはルーカスフィルムの一部門を買収して創立した会社として知られています。その後、ディズニー傘下となりましたが、ヒットをずっと飛ばし続けています。海港城とディズニーはコラボ企画をけっこう行っているので、今回もその流れです。

002-2.jpg

入口にはあのピクサーの文字があっていきなりインスタ映えするポイントで大勢の人が撮影していました。モール内には最新作『あの夏のルカ』、『トイ・ストーリー4』、『Mr.インクレディブル2』、『モンスターズ・ユニバーシティ』など人気作品に関する巨大な像などが設置されています。専用アプリをダウンロードしてカメラを起動させるとARを体験できる場所やラジコンレースを楽しめる場所などもあります。特におみやげを販売する売店はとても混んでいて、市中感染のリスクが少ない世界を久々に感じることができました。

香港への渡航がはやく制限されてこういったイベントに参加できる日を楽しみに待ちたいと思います。

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。