香港の摩天楼に見守られながら、ハーバーフロントを滑っちゃえ!

公開日 : 2016年09月23日
最終更新 :

はじめまして!新しく香港特派員になりました、りんみゆきです。

私は在住22年になりますが、今でも毎日新しい発見がある香港は本当に魅力的な街で、

その魅力を少しでも多くみなさんにお伝えできればと思っています。

みなさんは旅行先で何をしたいですか?

私は食べたり、観たり、歩いたり、、、といろんなことがしたいですが、

その時その土地で開催されているイベントに参加するのも大好きです。

まず第一弾は今年で二回目に開催されるSlide the City Hong Kongのレポートです。

slide1.JPG

夏休みも終わろうとする8月の最終週、香港島の摩天楼の前になんだか巨大な緑の物体が!

なんだろうとよく見てみると、なんとそれはすべり台でした!

開催期間は8月24日から29日の6日間だけ。

チケットはオンラインで申し込み、事前にTom Leeの店舗でピックアップします。

すぐに売り切れるセッションもあるので、予定が決まったら予約はお早目に!

チケットは時間帯や曜日によりかなり違うので、賢く選びたいものです。

チケット料金

8月24、25、29日

9:00-12:00 HK$180

12:00-15:00 HK$320

15:00-18:00 HK$320

18:30-23:00 HK$480

8月26、27、28日

9:00-12:00 HK$280

12:00-15:00 HK$420

15:00-18:00 HK$420

18:30-23:00 HK$580

slide2.JPG

受付でチケットを見せると

ピンク、黄色、青、緑から好きな色のマイ浮輪を選びます。

どれもかわいいので迷ってしまいます。

その他帽子、ナップサック、HK$30のフードクーポンももらえます。

水着に着替えたい人は仮設の更衣室もあるので大丈夫。

荷物を預ける場合は有料ですが、

びしょぬれになるので貴重品など預けた方が安心して滑ることができますよ。

slide3.JPG

まずはメインの巨大すべり台へマイ浮輪を持って並びます。

お客さんが飽きないためのサービスか、

水鉄砲を持ったスタッフが氷水をプシュっとひとかけ。

あれま、と驚いていると、他のスタッフはホースで列をめがけて水まき。

スライドする前にすでにびしょぬれ状態です。

slide4.JPG

階段をのぼってすべり台のスタート地点へ。

目の前にIFCのビルや観覧車を見ながら、3つあるうちの好きなスライドの前で並びます。

グループで一緒にすべるのもオッケー。

スタッフが押してくれて、いざスライド~!

想像していたよりも早いスピートで、香港島のビルを横目にしながら

ワンチャイのコンベンションセンターをめがけて滑ります。

右のレーンも左のレーンもキャーキャーと楽しそう。

slide5.JPG

スライド以外にもおもしろ目白押し。

エアバブルはバブルの中に入って、

他の3人にぶつかって倒すもの。

一度倒されると水で滑り、起き上がるのが大変。

slide6.JPG

ステージの前にはビーチエリアがあり、

ビル群をバックに記念撮影パチリ。

slide7.jpg

屋台が10店舗くらいあり、

フードクーポンを使って購入できます。

ブルーガールのビールはクーポンは使えず現金で。

夏休みの最後はこれで〆たい、

お友達同士でも家族でも思い出に残る楽しいおすすめのイベントです。

詳細はhttp://www.slidethecity.hk

会場への行き方は、MTR中環のA出口から徒歩10分。観覧車を目指して歩くと、そのすぐそばです。スターフェリー乗り場からは徒歩3分。

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。