エキゾチックなタイ風アフタヌーンティーで気分は南国リゾート

公開日 : 2016年10月25日
最終更新 :

香港といえばホテルでアフタヌーンティーをいただきながら

優雅な午後のひとときを過ごす!という香港マダムの午後茶がお決まりですが、

タイのおつまみを片手にパイナップルモヒートをいただく!

なんていうエキゾチック版もあるんですよ!

1.jpg

Mango Treeの店内を一歩入るとサワディーカー(タイ語でこんにちはの意味)の世界。

シックなインテリアにテーブルに飾られた紫色の蘭の花に迎えられます。

2.jpg

お料理は例のアフタヌーンティー定番の三段皿にのってやってきます。

あれれ、でも見慣れたスコーンやフィンガーサンドではなく、

エキゾチックなタイのおつまみ系が勢ぞろい。

4.jpg

まずは一番下からご紹介。

Jumbo River Prawns

Chicken in Pandan Leaves

Thai Shrimp Cake

Crispy Rice Crackers

5.jpg

真ん中はボウルに入っています。

Green Mango Salad

Chargrilled Porkneck

これはどちらも食べ応えがある量。

3.jpg

一番上はスイーツ

Sago Pudding

Thai Padan Layer Cake

Sticky Rice with Mango

Coconut Ice Cream

やはりタイといえばマンゴーとココナッツですね。

6.jpg

そして忘れてはいけないのがドリンク。

二人分のセットなので二杯ついてきます。

こちらはパイナップルモヒート。

ひと口飲んだだけで、気分はタイのリゾートアイランド!

そのほかイチゴ入りスパークリングワインもあり、

昼間からちょっとねえ、という人でも飲めるノンアルコホーリックのドリンクもあります。

これで$298(約4000円)なのだからびっくりです。

時間は午後3時から5時半。

ウォークインでも大丈夫ですが、

ここのアフタヌーンティーは予約もできます。(アフタヌーンティーは予約不可が多い)

かなりお腹がいっぱいになるので

夜ごはんの予定は軽めにしておいた方がいいかもしれませんね。

<DATA>

Mango Tree

住所:5/F, Cubus, 1 Hoiping Road Causeway Bay

Tel: 2577 0828

アクセス:MTR銅羅湾タイムズスクエアの出口から徒歩10分

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。