若者に大人気のアイスクリームショップEmack&Bolio

公開日 : 2016年11月27日
最終更新 :

香港の若者の間でアメリカ発のアイスクリームショップが大人気!

と聞き、自称若者はオープン一年後

やっと行くことできました。

今では香港サイドと九龍サイドに一店舗ずつあります。

Emack&Bolioは1975年にボストンに創業。

アイスクリームの種類はなんと100以上。

ここでおもしろいのはコーンの種類も選べることです。

IMG_5517.JPG

セントラルのエスカレーター沿いにある一号店。

入り口がカラフルでなんだか入ってみたくなる気分になります。

ドアに近づくと甘い香りに包まれて、

中に吸い込まれてしまいます。

IMG_5516.JPG

まずはコーン選び。

Mellowがついたマシュマロつきのコーンはすごいボリューム。

ライスクリスピーやフルーツループが大胆についているのはHK$20。

少し控えめなレインボースプリンクルやピーナッツはHK$15。

普通のワッフルコーンもHK$10であるのでお好みで。

それからアイスクリームの種類を選びます。

シングルスクーピはHK$43から。

クッキーモンスターやチョコレートムース、グラスホッパーアイスクリームなど

こだわりのあるアイスクリームばかりなので、かなり迷ってしまいます。

アイスクリームの他にもスムージーやヨーグルトドリンクもあるので

甘いものはちょっと、という人でも大丈夫です。

IMG_5515.JPG

コーンとシングルアイスクリームだけでHK$63(約920円)はちょっとお高め、

カロリーも考えたくないくらいお高めですが、

たまにはこういうの楽しみもいいですよね。

<DATA>

セントラル店

住所:26 Cochrane Street, Central

アクセス:MTR中環D2出口

営業時間:月~日 11:00~23:00

Tel:2505 6626

チムサーチョイ店

住所:Shop G42, GF, Miramar Shopping Centre, 132 Nathan Road, Tsim Sha Tsui

アクセス:MTR尖沙咀B1出口

営業時間:月~日 11:00~24:00

Tel: 2780 2680

ウェブサイト:https://emackandboliohk.com/

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。