アシュリー・サットンのドラゴンフライの世界へようこそ

公開日 : 2018年11月14日
最終更新 :

セントラルに新しくオープンしたヘリテージスポットの大館。

ショップや展示スペース、レストランやカフェがあり、

その一角にはオーストラリアのクリエイティブデザイナー、アッシュリー・サットン氏の

新しいクリエーションであるバー「ドラゴンフライ」があります。

IMG_8650.jpg

一足店内に入ると

「うわあ~」とつい声を出してしまう

不思議な緑のドラゴンフライの世界が迎えてくれます。

天井にはいくつものドラゴンフライライト、

バーカウンターの真ん中でもドラゴンフライが見守っています。

IMG_8656.jpg

ディテールにもこだわりがあり、

テーブルにもランプにも壁にも、キャンドルホルダーでさえトンボ。

昆虫ファンにはたまりませんね。

IMG_8651.jpg

カクテルの種類も多し。

定番カクテルや生ビールももちろんあります。

テラスエリアにはトンボはいませんが、

ゆったりとした空間で友人との会話も弾むことでしょう。

大館のレストランでお食事の前後に利用する場所として最適です。

香港滞在の思い出に、

不思議なトンボの世界へ一歩足を踏み入れてみませんか?

【DATA】

Shop 10-G1, Tai Kwun, Hollywood Road, Central

tel:(852)27772633

営業時間:毎日17時から

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。