香港のニューイヤーカウントダウン案内

公開日 : 2018年12月23日
最終更新 :

早いもので明後日はクリスマス、

来週は2019年へのカウントダウンです!

カウントダウン花火イメージ2.jpg

大晦日の夜、ビクトリア湾に広がるきらびやかな花火。

観賞スポットとしては

尖沙咀のプロムナード、ワンチャイコンベンションセンター前、セントラル埠頭付近です。

去年のニューイヤーカウントダウンはセントラルの9番埠頭で迎えましたが、

どこもかしこも、とにかくすんごい人です。

一緒に行く人とはぐれないように、貴重品を盗まれないように

気を付けて観賞してくださいね。

以下は香港政府観光局からのカウントダウンの案内です。

_____________________________

2018 年大みそかの深夜、年が変わると同時に、花火と音楽による 10 分間のショーが、

香港のシンボルとも いえるスカイラインを背景に繰り広げられます。

香港のランドマークである香港コンベンション&エキシビション・ センターには「2019」という数字が浮かび上がり、

世界中の人々に向けて様々な言語で新年を祝う言葉が表示 されます。

この光と音楽の祭典は、まばゆいばかりの色のきらめきが香港を覆い尽くす

「Celestial Kaleidoscope (天上の万華鏡)」でクライマックスを迎え、

次々に形や色を変える光線が祝賀ムードを一層高めます。

壮大な 花火のグランドフィナーレには、スマイルマークやハートマークなど、

1 分間で 45 種類もの様々なパターンの花 火が打ち上げられ、人々の心は新年を迎える喜びと、

今年も良い年になるようにという願いで満たされます。

国際的な賞を受賞したイタリアの花火メーカーによる最高峰の花火に彩られた華々しいショーは、

迫力ある 花火と最新の打ち上げ技術、レーザー光線の効果で海側から、

摩天楼群の頂上からと様々な角度からビクト リア・ハーバーを照らします。花火とレーザー光線は、

バックに流れる祝祭の音楽と完全にシンクロするよう優 雅に演出されており、また中国の伝統音楽の余韻を感じさせます。大みそかの夜 23 時からは、ビクトリア・ハ ーバーをのぞむ高層ビルの屋上から打ち上げられた流れ星のような花火に願いを込めることもできます。

「香港ニューイヤー・カウントダウン・セレブレーション 2019」の詳細については、香港政府観光局のホームペ ージをご覧ください。 http://www.discoverhongkong.com/jp/see-do/events-festivals/highlight-events/countdown.jsp

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。