アベニューオブスターズがリニューアルオープン

公開日 : 2019年04月01日
最終更新 :

香港で有名な俳優さんは?

と聞かれて一番に思い浮かぶのはこの方ではないでしょうか。

初めてアジア人がアメリカをはじめ世界に受け入れられた

パイオニア的存在であるブルース・リー。

彼の銅像の前でカンフーのポーズで写真を撮るのは香港旅行ではマストでしょう。

プロムナードのアベニューオブスターズが改装工事中の数年間は

ガーデンズオブスターズにお引越ししていましたが、

2019年にリニューアルオープンし、プロムナードに戻ってきました。

IMG-4433.JPG

バックにビクトリア湾と香港島のビル群がある風景がしっくりきますね。

待ちに待ったファンは念願のカンフーポーズで写真パチリ。

IMG-4431.JPG

時間のある人はすぐ横にあるスタバからブルース・リーの銅像とこの景色を眺めながら

のんびりとしたコーヒータイムを過ごすのもおすすめです。

IMG-4421.JPG

アベニューオブスターズは以前はプロムナードの地面に手形がありましたが、

今は手すりにあるので見やすいだけでなく、かがまなくても写真が撮れます。

香港島をバックにこれぞ香港という風景。

IMG-4428.JPG

ジャッキーチェンの手形にはカタカナのサインも!

全部で100以上のスターの手形の中からお気に入りのスターを探すのは宝さがし気分で楽しめます。

IMG-4430.JPG

香港で大人気の豚ちゃんマクダルもプロムナードの真ん中でくつろいでいます。

香港映画界へのアニメーションの貢献を讃え、香港のアニメ作品で代表的なマクダルの銅像が仲間入りしました。

2019年の干支は猪、香港では豚年、

この金ピカの豚ちゃんを拝んだら運気アップしそうですね。

IMG-4436.JPG

プロムナードには座るエリアが多くあり、

小さなお子さん連れや足が不自由なお年寄りでもゆっくり休みながらお散歩ができます。

いろんな種類の中国茶を扱っている出店もあるので、水分補給もお忘れずに。

IMG-4413.JPG

【DATA】

アベニューオブスターズ Avenue of Stars 星光大道

住所:尖沙咀 九龍

アクセス:MTR尖沙咀東P1出口

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。