ハワイのサンセットはここで

公開日 : 1999年02月04日
最終更新 :

アロ〜ハ! 日本は今一番寒い時期ですね。そんな日本を脱出してポカポカっとあたたかいハワイに来ませんか?ただ、最近とても風が強いので「ハワイでゴルフ三昧」と考えている方にはちょっと辛いかも。。。。 さて、今回はハワイのきれいなサンセットを眺めるのにおすすめのスポットをご紹介します。クルーズ船から見る夕陽とはまた違った景色が楽しめて、カクテル、おつまみもあるラウンジをピックアップしました。<チャートハウス> イリカイ・ホテルの横にあるレストラン/ラウンジです。店は2階にあり、テラス席からアラワイ・ヨットハーバー越しに見る夕陽はちょっとしたもの。芸能人もお忍びでやってくるというウワサも。4ドル前後からあるシーフードのおつまみにはトロピカル・カクテルを。毎日午後5時(土・日は5時30分)からハワイアン・ミュージックのライブも楽しめますよ。The Chart House1765 Ala Moana Blvd., Honoluluat Ilikai MarinaTel (808)941-6669ラウンジ 16:00〜2:00レストラン 17:30〜21:30テラス席は予約おすすめ<ビーチ・バー> ハワイで最も歴史のあるモアナ・サーフライダー・ホテルのビーチサイド・バー。宿泊客でなくても気軽に利用でき、パーキングのバリデートもしてくれます。木陰のテーブル、またはビーチに面したカウンターで夕陽を見ながら乾杯! アルコール類をオーダーするとおつまみのプレッツがついてきますが、プールサイドにこの時間だけ特設されるグリルからBBQビーフなどもオーダーできるので小腹が空いている時には便利。ワイキキ・ビーチ沖に沈む夕陽はここで満喫して。奥のベランダではハワイアンバンドの演奏とフラが楽しめますよ。カメラを忘れずにね。The Beach BarSheraton Moana Surf Rider Hotel2365 Kalakaua Ave., HonoluluTel (808)922-311110:30〜24:30(朝からオープン!) 以上2カ所は、カクテルやおつまみに多少お金がかかりますが、タダでサンセットを楽しみたい時におすめのスポットはアラモアナ・ビーチパークの先端にあるマジック・アイランド。ベンチに座ればサンセット・サーファーたちのシルエットと沖を行くクルーズ船がオレンジの太陽をバックに一望できますよ。アラモアナ・センターで飲み物でも買って行くといいのでは? ただしビールなどアルコール類は公園で飲むことは禁止されています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。