エステ! エステ!

公開日 : 2000年01月04日
最終更新 :

 アロ〜ハ! お正月はいかがでしたか?ハワイはすっかりホリデー気分も抜けて、平常に戻っています。 さて、2000年最初のレポートは、きれいになるお話。ハワイではネイルとフェイシャルのサロンに定期的に通っている人がたくさんいます。アメリカの女性はネイルに気を使い、いつもきれいにしているのでサロンも多いのです。また、ハワイは1年中、紫外線が強いので肌のお手入れは真剣な問題なのですね。 そこで、今回はおすすめネイルサロン&エステをご紹介します。◎ネイル「ブルーム Bloom」 日本人女性がオーナーの明るいサロンです。ワイキキにあるので滞在中に歩いて気軽に行かれるのもいい。このサロンでは自分の爪を大切にして健康に保つことを提唱しているため、ネイルカラーを塗る前のケアがていねいです。指先から肘上までのマッサジーもしてくれます。オーナーをはじめ、スタッフはハワイ州のライセンス保持者なので、清潔で安全。ネイルカラーやケア用品は西海岸の方から主に取り寄せているとかで、アメリカならではのカラーが楽しめますよ。 ベーシックなマニキュアは$30〜、ネイルアートは1本$2〜。つけ爪をする場合は$80(リペアは$8〜)。場所:2070 Kalakaua Ave.(ワイキキ・ゲートウェイ・ホテル4階/プールの横/パーキングはクヒオ通りから入る)電話:946-7626(予約は日本語でOK)営業時間:10時〜18時(水・木・金は20 時まで)、無休◎サロン「アフターグロー Afterglo」 ここも比較的ワイキキに近くて便利。アラモアナのアンピーズという有名サロンで働いていた人が独立してオープンしたサロン。ハワイではここだけというエッセンシャルオイル・アトマイザーがうりです。 これはアロマテラピー効果のあるエッセンシャルオイルとミネラルウォーターなどを混ぜた液体を霧吹きで顔全体にスプレーするもので、クレンジングしてもらった肌に気持ちいい。仕上がりはしっとりとして日頃の疲れもとれてしまいます。 ラウンジではスキンケア用品やアロマテラピーグッズを販売していますが、ここのスキンケア用品はフランスの「ヨンカ Yon-Ka」のもの。日本で買うよりお得です。 フェイシャルは90 分$50 〜。ペディキュアもしています。場所:619 Kapahulu Ave. #207(2階建てビルの2階/駐車場はビルの裏/ワイキキから徒歩約15 分)電話:738-8456(予約は英語のみ)営業時間:8時〜17時 (日曜は予約がある時のみ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。