ハロウィーンのコスチュームはここで買おう

公開日 : 2000年10月27日
最終更新 :

 アロ〜ハ! ハワイは少し涼しくなって、秋の気配が感じられます。31日(火)はハロウィーン。そこで今回は「コスチュームをどこで買うか」をお届けします。 さて、その前にハワイのハロウィーンについて少しご紹介しておきましょう。ハワイでは、ハロウィーンの日は多くの人が朝からコスチュームを着けて出勤します。この日、銀行やショップ、会社に行くと受付やレジ、窓口でモンスターが迎えてくれたりするわけです。 そしてアフターファイブは、暗くなる頃からワイキキに仮装した人々が集まり始め、メインストリート、カラカウア通りの歩道は仮装した人々と見物人でごった返します。子ども連れの人は迷子にならないように気をつけて。クラブなどではコスチューム・コンテストも開かれ、夜中まで大騒ぎとなります。 さて、本題の「コスチュームをどこで買うか」。◎パールリッジ・センターのトイザラス ここは日本でもお馴染みのオモチャの大型店。入り口を入って右手にハロウィーンのコーナーがあり、子どもから大人までありとあらゆるコスチュームと小物が売られています。値段もリーズナブル。ワイキキからちょっと遠いのが難点ですが、レンタカーなら約20分です。足を伸ばす甲斐あり!◎Kマート 雑貨の大型店 Kマートにも、ハロウィーンのコーナーが開設されます。トリック・オア・トリート用のキャンディーの大袋もここで買うといいでしょう。 以上は手っ取り早くコスチュームを見つける方法。クリエイティブな人はグッドウィルなどのスリフトショップ(中古品を売る店)で古着を見つけて衣装にするというのも楽しいのでは。 最後にハロウィーン関連のイベントをいくつかご紹介します。◎ハロウィーン・クラフトフェア 日時:28 & 29日、9am〜4pm 場所:カピオラニ公園 入場:無料 詳細:808-622-2506◎コスチューム・コンテスト 日時:30日、6:30pm〜 場所:カハラ・モール 出場希望者は6:00〜6:30pmの間に会場で申し込みを。◎アラモアナセンターのハロウィーン 日時:31日、5:00〜8:00pm 場所:センターステージ 5時からトリック・オア・トリートのキャンディーを子どもたちに配布。6時からはコスチューム・コンテスト。 詳細:808-955-9517 

ショップ・データ◎ToysRus所在地:Pearlridge Center,98-1101 Moanalua Rd. Aiea, HI電話:808-487-5811営業時間:9:30〜21:30(日曜は10:00〜18:00)無休アクセス:HIフリーウェイをエアポート方面に行き、パールリッジの出口で下りて道なり右手。◎K-mart所在地:500 N. Nimitz Hwy, Honolulu電話:808-528-2280営業時間:7:00〜22:00 無休アクセス:アラモアナ・ブルバードでダウンタウンを越え、左カーブを曲がった右手。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。