DFSギャラリア、拡張オープン

公開日 : 2001年02月23日
最終更新 :

 アロ〜ハ! ワイキキの中心にちょっとスゴイのがお目見えしました。免税店のDFSです。これまではロイヤル・ハワイアン・アベニュー沿いに正面玄関があったのですが、昨年からの改装工事を経て今月オープンしたギャラリアは、ワイキキのメインストリート、カラカウア通り沿いにエントランスを構えています。 入り口を入るとすぐ右手に海水を利用した大きな水槽があり、カラカウア通りからもトロピカル・フィッシュが眺められるような設計。1日に何度かダイバーによる餌付けもおこなわれています。 さらに進むと、右手にはハワイの女性たちに人気のブティック「シナモンガール」、アロハシャツ・ブランドとして有名な「トリ・リチャード」が。その向かいの左手には「ロキシー」「スプラッシュ」といったガールズを中心としたサーフブランドや水着のコーナー。 さらに奥に進むと客船を描いた壁の向こうにハワイアン・グルメの売り場があり、コナコーヒー、マカデミアナッツなどハワイの定番が勢揃いしています。このグルメ・コーナーの隣にはラーメンなど軽食のフードコートも開設。 グルメコーナーの手前のエスカレーターを昇ると左手にはハワイアンなおみやげコーナーとスターバックス・コーヒーのカフェ。右手に行くとお馴染みのコスメを中心としたフロアに出ます。 このコスメ・コーナーで注目したいのが、カルバン・クラインのシンプルでおしゃれなコスメと、ハワイではここだけのヘレナ・ルビンスタイン。 ヘレナはマスカラとリムーバーが好評とか。ウォータープルーフのマスカラにはなんと逆輸入の日本製もありますが、値段は日本で3800円のものが$23ほどとおトクなのです。 ここまでは誰でも入れて買い物ができますが、さらに3階は旅行者のみが入ることができる免税コーナー。お酒、香水はもちろん、エルメス、ロレックスなど有名ブランドも揃っています。時計は時期により割引もおこなっているので、要チェック。 ざっとこんなところです。前回のレポートでは毎日行われているハワイアン・エンターテイメントの情報も掲載しましたので、ワイキキに滞在中に1度行ってみると楽しいと思います。DFS Galleria Waikiki場所:カラカウア・アベニューとロイヤル・ハワイアン・アベニューの角電話:808-931-2655営業時間:9時〜23時 無休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。