ハワイ新着情報!

公開日 : 2001年02月09日
最終更新 :

 アロ〜ハ! 日本は雪が多く寒さが続いているようですが、ここハワイも最近雨期のようなお天気でパッとしません。そんな時は無理してビーチに行かないで、屋内で楽しめることを探した方がいいでしょう。。。 そこで、今回は「ハワイ新着情報」と題して、最近オープンしたクラブとアトラクションをご紹介します。どちらも雨でも楽しめます!◎ブルー・トロピックス・レストラン&ナイトクラブ コンベンション・センターの近くにオープンしたばかりのクラブがここ。名前のとおりブルーを所々に配したシックなインテリアがちょっと大人の雰囲気です。 びっくりするのはバーの後ろにいるモンキー(お猿)! ガラス張りの飼育室にいるモンキーがバーの向こうからお客を眺めているといった感じ。バーにモンキー。。。というコンセプトは実は初めてではなく、以前パールシティにもありました。このモンキーですが、クラブのフロアとはハーフインチの厚いガラスで仕切られていて、空気清浄もクラブ・フロアとは別。だからタバコの煙が入る心配もないのだとか。動物愛護協会、ハワイ州衛生局、USDAなどからお墨付きをもらっているのでご安心を。 また、このクラブはオアフ島の名レストランから引き抜かれたシェフによる料理も自慢。ランチ、ディナー、おつまみタイムにわかれているのでその時のお腹の具合で楽しんでみてくださいね。 クラブシーンが低迷していたハワイにオープンしたブルー・トロピックス。お天気の悪い日は思いっきり踊って暗い気分を吹き飛ばしちゃいましょう。 なお、入場時にIDが必要なので、パスポートなどをお忘れなく!◎DFSギャラリア・ショウ ワイキキのDFSギャラリアが新装オープンしました。カラカウア通りに面した入り口から入ると、右手には海水を使用した水族館が。。。その奥は左手にサーフブランドのショップ、右手にはアロシャツや地元で人気の「シナモンガール」など。 さて、ここでは毎日「アロハ・ワイキキ」と題したハワイアン・ショウが開かれています。 ショウは1日おきに内容が変わり、毎週月・水・金曜の午後7時から7時30分までは「ボートデイズ」。このショウはホノルル港が客船で賑わった1920〜1930年代の様子を再現したもの。 また毎週火・木・土・日曜日の午後7時から7時30分は「ワイキキ・メモリーズ」。このショウはボートデイズの賑やかさプラス、古代フラなどを取り込んでいます。 どちらのショウも着ぐるみが登場し愉快でカラフル。見学は無料ですが、立ち見オンリーなので、早めに行くのをおすすめします。

(データ)◎Blue Tropix Restaurant & Nightclub場所:1700 Kapiolani Blvd.電話:808-944-0001営業時間:ランチ 11:00〜14:30ディナー 17:30〜21:00おつまみ 14:30〜19:00、21:00〜1:00カバーチャージ:$5(クラブ・タイムの22:00〜2:00の間のみ)行き方:ワイキキからバス2番に乗ってカピオラニ・ブルバード交差点(ハードロック・カフェ前)で下車。カピオラニ・ブルバードにそって徒歩約5分。山側。車は夜ならカピオラニ・ブルバード沿いに路上駐車。昼間は近くのメーターパーキングへ。◎DFS Galleria 場所:カラカウア・アベニューとロイヤル・ハワイアン・アベニューの角電話:808-931-2655

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。