サーフィンのすすめ

公開日 : 2001年09月11日
最終更新 :

 アロ〜ハ! ハワイは9月になっても30度を超える毎日が続いています。 さて、今回のレポートはハワイらしいアクティビティ、サーフィン。それも初心者向けです。 せっかくハワイに来たのだからサーフィンのひとつもやってみたいと思っている人、けっこういるのではないでしょうか? でも初心者だとボードはないし、どうしていいかわからないもの。そこでおすすめしたいのが、ワイキキビーチのサーフィン・レッスン。デューク・カハナモク像のあたりに2〜3あるサーフボードのレンタルショップ(ショップというより小屋ですが……)ではボードのレンタルはもちろん、サーフィンのレッスンもやっています。 教えてくれるのはワイキキ育ちのビーチボーイズ。まっ黒に日焼けしたお兄さん(オジサンのこともある)が一緒に海に入って波に乗るタイミングを教えてくれます。 基本的には英語ですが、「漕いで、漕いで」「立って、立って」などサーフィンに必要な言葉は日本語なので大丈夫。ワイキキのビーチボーイズはサーフィンを教えることを仕事とし、プライドを持って教えているので安心です。レッスンは1時間ほどで、まったくサーフィンをしたことがない人でも1本は乗れるから不思議。 値段は店によって多少異なるようですが、1レッスン$35ほど。どこも毎日朝8時ごろから夕方5時過ぎぐらいまで。ワイキキの波の特長もあってレッスンは全てロングボードです。 沖からワイキキのホテル群を眺めるだけでも一見の価値ありですが、初めてボードに立って滑った時の感覚はちょっと他にはないエキサイティングなもの。ハワイに来たら是非1度トライしてみてください。 そうそう、サーフィンに出る時には荷物は最小限にしてロッカーに預けるなど盗難対策をお忘れなく!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。