カピオラニパークを子連れで散歩

公開日 : 2001年12月07日
最終更新 :

 アロ〜ハ! 12月にはいってハワイはノースショアに連日ビッグウェイブが押し寄せ、全島が強い風にあおられるというこの時期特有の気候になってきました。 さて、寒い日本を抜け出してクリスマスをハワイで過ごすというファミリーも多いかと思いますが、ベビーを連れたママはハワイに来ても日課の「お散歩」は欠かせないはず。というより、貿易風に吹かれながら気分のいいお散歩をぜひしたいのでは? そこで今回は、ゴルフに忙しい(?)パパはさておき、ママ&ベビーのためにワイキキ周辺で楽しめるお散歩コースをご紹介。◎おすすめコースはカピオラニパーク ワイキキの海沿いにあるカラカウア通りをダイヤモンドヘッドに向かって歩いて行くとカパフル通りの交差点からやや左手に緑豊かなカピオラニパーク、右手に海と、二手に分かれます。ニューオータニ・テホルがあるカイマナビーチで折り返すのでどちらから歩いてもOK。太陽はダイヤモンドヘッドの向こうから海側へ移動するので、時間によって直射日光を避けながら歩きます。子供の帽子は必需品! カピオラニパーク側から木陰を通って歩くと途中に水族館もあるので、ちょっと寄り道しても。折り返し地点のカイマナビーチは午前11時までに行くと左半分がちょうどいい日陰になっています。ここならベビーを裸んぼうにして遊ばせるのに最適。波も穏やかで子連れに人気です。ビーチの隣にはトイレ&シャワー完備。ここのトイレは広くてきれいなので子連れで利用するのにおすすめ。 ビーチの帰りは海沿いの道をワイキキに向かって歩いて戻るか、パーク側をふたたび歩くかの2通り。◎海沿いコースの場合 水族館の裏手を通りながらクイーンズビーチを左手にワイキキのホテル群を眺める絶景です。途中、クイーンズビーチに「海の家」という売店がありますが、朝ならここで$5弱の朝食を買って海を見ながら食べるのも○。バギーを押しながらベビーが眠ってしまった時こそ、ママはホッと一息、ここで静かな朝食タイムが楽しめます!(笑) また、暑い日ならシェイブアイスやソフトクリームもなかなか。◎パーク側コースの場合 ビーチで遊ばず折り返す時におすすめなのが公園の芝生部分でのピクニック。お散歩出発前にワイキキのABCストアなどでビーチ用のゴザ(折りたたみ式ならバギーのバスケットに収納可)、ジュースやお茶、おむすびやサンドイッチを買っておいて、公園で子供と食べたりお昼寝したり。。。パパも一緒だとさらに楽しいはず。帰りがけにホノルル動物園に寄ってもいいですね。 なお、レンタカーがある場合には車をパーク沿いのメーターに止めて。料金は1時間25¢。車をカイマナビーチ近くに止めて、上記の逆コースを歩くのも○。直射日光を避けながら爽やかなお散歩を楽しんでみてください。Have a nice walk !!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。