ホノルル最新情報

公開日 : 2002年05月30日
最終更新 :

 ハワイはこのところグンと気温が上がり、日中は30度を超えてかなり暑くなっています。旅行中はサンスクリーンや帽子をお忘れなく! さて、6月はハネムーン、7月からは家族連れが増える夏休み。そこで今回はハワイ滞在中に立ち寄りたい最新情報をお届けします。◎ニューオータニ・カイマナ・ビーチホテルのサンデーブランチ ワイキキのはずれ、サンスーシービーチにある静かなホテルで、隔週日曜日にブランチ・ブッフェがスタート。「イースト・ミーツ・ウエスト・サンデーブランチ」と名付けられたこのブランチ・ブッフェは、その名の通り和洋折衷なメニューがウリ。たとえば、アントレにはクラブレッグ、プライムリブ、ローストチキンといった洋食メニューと、てんぷら、寿司、とんかつ、やきそば、鮭のフォイル焼きなどの和食メニューの両方があり、誰でも楽しめるボリュームたっぷりの内容。料理はこのホテルの有名店「ハウツリー・ラナイ」と「都レストラン」で用意されたもの。日曜日の朝はブルーの海を眺めながらのんびりとブランチしてみませんか? 次回は6月2日(日)午前10時から午後2時まで。住所:2863 Kalakaua Ave.(ワイキキ水族館先) 予約:808-921-7066 料金:大人$28.50、子供(5〜12才)$13.50◎アロハタワー展望デッキ再開 昨年9月にNYで起きたテロ爆破事件以来、閉鎖されていたアロハタワーの展望デッキが6月3日(月)から再開されます。時間は毎日午前9時から午後5時まで。なおタワー入り口では手荷物検査があります。 アロハタワーはダイヤモンドヘッドに次いで2番目によく知られたランドマーク。ホノルルハーバーを望む10階建て、高さ184フィートのタワーは、今でこそダウンタウンの高層ビルの影にひっそりとたたずんでいますが、1926年のオープン当時はホノルルで一番高いビルでした。現在タワー周辺にはショップやレストランが軒を並べる「アロハタワー・マーケットプレース」ができ、ツーリスト・アトラクションとなっています。 アクセス:ワイキキからザ・バスまたはトロリー。レンタカーの場合は、アラモアナ・ブルバードをダウンタウン方面へ。アラケア通り手前を左折。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。