今日のあれこれ

公開日 : 2002年07月29日
最終更新 :

 随分と過ごしやすい今年の夏……と思っていたのもつかの間、昨日あたりからグッと暑くなりました。貿易風が吹いているのといないのとでは大違い。この時期はファミリー旅行も多いと思いますが、ビーチでの日灼け対策をお忘れなく!  さて、今回は夏休み旅行に役立つ「最近のハワイあれこれ」をお届けします。◎ベビー用のウェットスーツでお肌を守ろう! 小さな子供を連れたファミリーにおすすめなのがベビー用のウェットスーツ。といっても素材はラッシュガードのように薄手なので動きやすさは抜群。太陽光線からベビーの敏感な肌を守るのを目的に作られています。手足の半分は出ているのでそこはサンスクリーンで保護を。ベビーの時にサンバーンすると大人になってからの皮膚ガン発生率が50%も増加するそうですよ。 ベビー用ウェットスーツはワードセンター向かいの「エクセル・ウェットスーツ」で$30前後。サイズは1歳用からあります。Tel:808-596-7441◎ハワイ土産の定番「ライオンコーヒー」にオーガニックビーン登場 ハワイ土産といえば赤いパッケージにライオンの絵がついたライオンコーヒー……と決めている人もいるほど、定番中の定番ですが、この夏、オーガニック(有機栽培)のコナコヒー豆がお目見えしました。 ハワイでは最近、オーガニック・レストランやヘルシーバーガーが登場するなどちょっとしたヘルスフード・ブーム。そこで発売されたライオンコーヒーのオーガニック版は、日本のコーヒー好きなお友達へのお土産にどうぞ。◎日替わりスープが自慢のカフェ ワイキキから車で15分ほど行ったカイムキという町に日替わりスープが美味しいカフェがこの春オープン。まだまだ地元のスープ好きな人々にしか知られていない穴場です。毎日のスープメニューは、毎月、1カ月分まとめて発表されるのも楽しいところ。おすすめはクリーム系。サンドイッチとのコンボはランチにぴったりです。 Covenant Books & Coffee, 1142 12th Ave.,Tel:808-732-4600。カイムキへはワイキキからトロリーが便利。このお店はトロリー停留所の近く。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。