眺めで選んだハワイのハイティー

公開日 : 2002年08月13日
最終更新 :

 好みの紅茶をサンドイッチやケーキとともに楽しむハイティー。ハワイではワイキキのモアナ・サーフライダーホテルがテラスで始めて以来、ちょっとしたブームにもなりました。 そこで今回は、今や様々な場所で楽しめるようになったハイティーのうち、眺めで選べばここ!という2店をご紹介します。◎海を見ながらのハイティーは『マリポサ』で ハワイ最大のショッピングモール、アラモアナセンターにあるハイクラスなデパート「ニーマンマーカス」。その3階にあるレストランがここ。エグゼクティブ・シェフ ダグラス・ラムによるオリジナルメニューが好評です。 このレストランは、テラス席からアラモアナ・ビーチパークとブルーの海が一望できることでも人気。高い所からの眺めは、ワイキキのオーシャンフロントのレストランとはちょっと違った開放感があります。 海を眺めながらのハイティーは、ダージリン、アールグレイをはじめとする9つのフレーバーの紅茶と、スモークサーモンやシュリンプを使った上品なサンドイッチ、ストロベリー・スコーンなどが楽しめます。 ハイティーは日曜日午後3時から5時まで。1人$16。前日までに予約を。 Mariposa 1450 Ala Moana BLvd. Honolulu, HI 予約:808-951-3420◎トロピカルガーデンを眺めながらのハイティーは『ワイオリ・ティールーム』で ワイキキから山の方へドライブしていくと、ハワイ大学を過ぎた辺りから緑深い住宅地に入っていきます。ここがマノアヴァレー。コオラウ山脈の山並みが目の前に広がり、ハワイにいることをしばし忘れてしまうほど涼しい所。雨もよく降り、雨上がりの大きな虹が有名です。 さて、この谷間にあるティールームは、トロピカルガーデンに囲まれた隠れ家のような場所。暑い紅茶を飲みながらふと外を見ると、緑の庭に小雨が降っていたり……。 紅茶のセレクションはやや淋しい気もするけれど、手作り風のサンドイッチやお菓子はなかなか。友人宅を訪れたような雰囲気で楽しめます。 ハイティーは火曜日から日曜日の午後2時30分から(この時間に一斉にテーブルに案内されます)。1人$18.75。前日までに予約を。 Waioli Tea Room 2950 Manoa Road, Honolulu, HI 予約:808-988-5800

1620.jpg

マリポサのハイティー。遠くに海が見える。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。