ハワイ州立美術館オープン

公開日 : 2002年11月18日
最終更新 :

 11月3日、ダウンタウンのNo.1 キャピトル・ディストリクト・ビルの2階にハワイ州立美術館がオープンしました。 オープニングの展示は「ハワイのアート」で、その名の通り284人以上のハワイのアーティストの作品が360点近くが展示されています。 この美術館を運営するハワイ州文化芸術財団は、1965年の設立以来、ハワイの生活に密着した芸術、文化、歴史、人間性を奨励し、保存し、育成していくことを目的とし、1967年にはアート・イン・パブリック・プレイセズ・プログラムをスタート。これは、州立ビルが建設される際に建築費の1%を環境の美化と改善を目的に美術作品を収集に充てるというもので、その甲斐あって現在では州政府オフィス、学校、空港など466カ所以上の公共施設に1400人のアーティストの作品5000点以上が展示されています。 今回のハワイ州立美術館は、上記のプログラムの意志を受けて、美術作品を通してハワイの文化と歴史を理解してもらうための場所としてオープン。ハワイを知るための新たなアトラクションとしてぜひおすすめです。場所:No.1 Capitol District Building 250 South Hotel St. 2nd floor, Honolulu, HI電話:808-586-0900時間:火曜〜土曜 10:00am〜4:00pm(連邦およびハワイ州の祝日を除く)入場料:無料

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。