ホノルル・シティライツ

公開日 : 2002年11月29日
最終更新 :

 感謝祭が終わり、ホノルルもアメリカの他都市と並んでクリスマス・シーズンに入りました。感謝祭の次の日である今日は、アメリカで最大と言われるショッピング・デー。アラモアナセンターでは午前6時からオープンするお店もあるほどで、どこもクリスマスの買い物客で賑わいます。 さて、ホノルルのクリスマスのメインイベントといえば「ホノルル・シティライツ」。ダウンタウンの市庁舎前には、60フィートの巨大なクリスマスツリーをはじめ、シャカ・サンタ、スノーマン・ファミリーなどの楽しいディスプレーが並びます。ツリーの点灯セレモニーは12月7日(土)。この日から1月5日(月)まで、市庁舎前はクリスマス広場となります。 今年のテーマは「クリスマスの歌」。ツリーもテーマに沿った飾り付けがされ、セレモニーではホノルル少年合唱団によるクリスマスソングが楽しめるほか、コンサート、エレクトリック・ライト・パレードなども見逃せません。 この時期ハワイに滞在しているなら、ホノルル・シティライツは必見! 子連れファミリーにもピッタリです。カメラ、ビデオをお忘れなく。7日のスケジュール6pm ツリー点灯セレモニー&エレクトリック・ライト・パレード7:30pm ホリデー・コンサート(ハワイの人気アーティストが多数出演)

1748.jpg

市庁舎前のクリスマスツリー(2002年12月7日撮影)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。