レイデー・セレブレーション

公開日 : 2003年04月29日
最終更新 :

 5月1日のメイデーは、ハワイでは「レイ・デー」。ハワイの様々な花で作られたレイを祝う日です。この日ハワイの各地でレイデーのイベントが開催され、レイコンテスト、レイメーキング実演会、ハワイアン・エンターテイメントなどが楽しめます。会場ではハワイの手工芸家によるハンドメイドのクラフトのブースも並ぶことが多く、ちょっと変わったお土産探しにおすすめです。 ところで、ハワイの空港などでレイをかけてもらったら、ホテルの部屋まで持って帰って部屋にかけておくと、ハワイアンフラワーのいい香りがしますヨ。レイをかけてもらうというのは歓迎やお祝いの気持ちの表れ。ハワイならではの習慣です。間違ってももらってすぐにゴミ箱にポイッなんてことしないように。 なお、レイを首から前にダラ〜ンとさげているツーリストをよく見かけますが、背中の方にもちょっとさげて着けると、バランス良くかっこよく見えます。<レイデーの主なイベント情報>○第76回レイデー・セレブレーション 9am - 6pm ホノルル市主催の恒例レイデー・イベント。カピオラニ公園にてレイコンテスト、実演、エンターテイメントなど。入場無料。詳細:080-692-5118○ブラザーズ・カジメロ第26回レイデー・コンサート ハワイのトップ・エンターテイナー、カジメロ兄弟によるハワイアン・ミュージックのコンサート。本格的なハワイアン・ファルセット、フラなどが楽しめます。ワイキキシェルにて、開場5:30pm、開演7:30pm。指定席$25、芝生席$15。チケット詳細は808-526-4400。ホテルのコンシェルジェ・デスクで尋ねるのがいいかと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。