ハワイ大学近くのカフェ&ビストロ

公開日 : 2003年09月29日
最終更新 :

 ハワイ大学の近く、ユニバーシティアベニュー沿いにホームメイドの焼き菓子とノンフライのヘルシーメニューを揃えた「ヴォルケーノジョーーズ/アイランドビストロ」が今年オープン。学生はもちろん、地元のリピーター客にも密かに人気。 お店はカフェとビストロに一応分かれていて、カフェでは日替わりフレーバーコーヒー、エスプレッソ類、イタリアンソーダなどカフェの定番ドリンクメニューが楽しめますが、なんといってもここのおすすめはホームメイドのクッキーやペストリー。ソフトタイプのクッキーはオートミール、クランベリー&マカデミアナッツが特に◎。小腹が空いた時や軽いランチにはパスタサラダ、サンドイッチも。 ビストロの方は、サラダ、パスタ、サンドイッチ、ピッツアといったメニューが揃っていて、ポテトひとつとっても油で揚げずにベイクするというヘルシー志向。おすすめは、野菜がたっぷりのルイ・サマーロール・サラダ。ホームメードソースがピリッときいているので、スパイシーなのが苦手な人はソースを別にしてもらうといいかも。また、パリパリとした食感のピッツアもハワイでは珍しいメニュー。 ハワイ大学に行った帰りに、学生気分のまま、ちょこっと寄れる気軽なお店です。(ワイキキ行きのバス停も近くにあります。)

2087.jpg

Volcano Joe's Island Bistro, Coffee House場所は、1810 University Ave.(ユニバーシティアベニューとメットカーフストリートの角)Tel : 808-941-8449駐車場はメットカーフ通り沿い(バリデートあり)。行き方:ワイキキからザ・バス4番でハワイ大学下車。車の場合はアラワイブルバード→カピオラニブルバード→ユニバーシティアベニュー。駐車場へはメットカーフの交差点を左折。カフェは朝早くから営業していますが、ビストロは午前11時からです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。