ハワイ大学アリーナでスポーツ観戦

公開日 : 2004年01月30日
最終更新 :

 ハワイはアメリカ合衆国の1州とはいっても、米本土とは習慣も人口内訳もかなり異なります。スポーツもそのひとつ。フットボールも野球も、ハワイにはプロチームがありません。でもスポーツファンは他州に負けないほど多い。そこで、大学のスポーツチームがプロ並の存在感をもつわけです。ことにハワイ大学は、フットボール、バスケットボール、バレーボール、野球の各チームが毎シーズン話題になります。 

そこで今回は、現在シーズンが終盤にさしかかり、昨年に引き続いての地区優勝を狙う男子バスケットボールをご紹介します。 「レインボー・ウォーリアズ」のチーム名のごとく、毎ゲーム5名の戦士がコートで白熱の試合を展開する男子バスケ。10月末に開幕した今シーズンも、昨年同様、好調にゲームをこなして、2月14日現在、9勝3敗でWAC地区1位。ホームゲームはハワイ大学構内のアリーナ「スタンシェリフセンター」で開催されていて、毎回7000人以上の観客を動員しています。 ハワイ大学のファンじゃなくても、ポップコーンを頬張りながら一般客に混ざって観戦するのは、アメリカ気分も味わえて、かなりエキサイティング。隣のファンと一緒に声援をおくったり、時にはブーイングしたり、そんなことが単純に楽しい。 今年のホームゲームは残すところあと2試合。2月27日(金)7:05pm 対タルサ大学、29日(日)3:05pm 対ライス大学。チケットは、対タルサ$16、$12 、対ライス$15、$11で、平日9am〜5pmまたは、試合当日5:30pm〜、アリーナ前のチケット売場で発売。今シーズン最後となる29日の試合は売り切れも予想されるので、早めにチケットを買っておくことをおすすめします。アリーナの駐車場は$3(事前にチケットだけを買う場合、30分以内に出れば料金が返ってきます)。なお、試合当日はセキュリティの関係上、アリーナ内へはバックパック、リュックの持ち込みはできないのでご注意を。 当日は、チアリーダーのかけ声にのって「Go Bows ゴーボウズ!」、ウェイブがきたら両手をバンザイして参加しちゃおう!

2251.jpg

ハワイ大学スポーツ・ホームページ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。