ハワイで食べるギリシャ料理

公開日 : 2004年03月16日
最終更新 :

 ハワイには様々な人種がいるので様々な国の味が楽しめます。中華、イタリアンは日本でもお馴染みなので、ハワイに来た時にはちょっと珍しいギリシャ料理に挑戦してみてはどうでしょう。 ご紹介するのは、カハラモールの隣にある「オリーブツリー・カフェ」。新しいお店ではないのですが、ちょっと隠れた場所にあるため、ビジターにはあまりメジャーではないよう。でも、このレストラン、「安くて新鮮」と地元では良く知られた存在。ホノルルマガジンが毎年発表するハワイのレストラン・ランキング「ハレアイナ賞」で、「20ドル以下のベストレストラン」に何度も選ばれています。 おすすめメニューは「スブラキ」。チキンや魚、ラム肉の串焼きにヨーグルトソース(甘くない)をかけて香ばしいパンで挟んだもので、サラダ付です。オーナーのサバスさんは、野菜、肉の質にこだわり、新鮮なものが入らない時はメニューから外してしまうほど。ハワイ近海でその日にとれた魚もお試しを。ほかには、ジャイアントビーンの煮付けやナスのペーストの前菜もあります。お料理にはワインが合いますが、これは持参して。買い忘れた、またはサバスさんがセレクトしたワインを楽しみたい時には、隣のデリでも買えます。 なお、お料理は店内のカウンターでオーダー&支払いを済ませておき、名前が呼ばれたら取りにいくシステム。ギリシャ音楽とワインと気のきいた会話があれば待ち時間もあっという間。 テーブルは店内に6台、テラスに15台ほど。すぐいっぱいになってしまうので、ちょっと待つ覚悟も必要。できればテラス席が空くのを待って、貿易風に吹かれながらここの雰囲気ごと楽しんで。Olive Tree Cafe4614 Kilauea Ave. Honolulu, HI808-737-030317:00-22:00pmワイキキからはレンタカーまたはタクシー。バスは22、58番でカハラモールで下車。マクドナルドの裏手、駐車場あり。  

2290.jpg

ハワイにいることをしばし忘れてしまう、そんなお店。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。