カイムキのカフェでのんびり

公開日 : 2004年04月03日
最終更新 :

 ワイキキから車で約15分ほどの所にあるカイムキという町には、古き良きハワイが今でもあちらこちらに残っています。高層ビルは少なく、ユニークなショップやレストランが軒を並べているのが特長です。 その中で今回ご紹介するのが、11th アベニュー沿いの建物の2階にある「Days of Aloha」というカフェ。本当は秘密にしておきたい、ホノルルの“とっておき”です。 建物の中央にある階段を上がり、中庭のようなテラスを横切ると、奥が入り口。店内にはハワイアンテーマのポスター、フォト、小型家具、ランプ、小物などが心地良く配置されていて、どこかのお宅のリビングにお邪魔しているような気分に。店内のインテリア雑貨はほとんどが商品なので、ここでお茶をしながらギフト選びもしたりして。 オーナーは日本人夫妻で、見ていると、ご主人はショップ、奥様がお料理を担当…の様子。その奥様が作るサンドイッチが絶品で、地元のリピーター客も多いよう。 おすすめをあえて選ぶなら、基本的なターキーサンド、パイナップルのほんのりとした甘さが魅力のトロピカル・ハムサンド、ベーグルにクリームチーズとスモークサーモンをのせたベーグル with Lox かな。値段はサラダ付きで$5〜7程度です。 デザート、ドリンクのメニューも豊富なほか、金曜&土曜は夕方5時からハワイアンプレート(ラウラウ、カルアピッグ、ロミサーモン、サラダ、ハウピア、ライスまたはポイ)、チキンロングライス、ポケも。 なお、土曜日午後6時から9時まではハワイアンミュージックのライブもおこなわれています。カバーチャージなし。ビールなどのアルコール類は持参するシステムです。 ……ハワイらしく時がゆっくりと過ぎてゆく、こんな優しいカフェで心もお腹も癒されてみてください。Days of Aloha1137 11th Ave. #205, Honolulu, HI808-735-5166火〜金:11am-9pm、土:9am-9pm、日:9am-6pm、月曜休アクセス:ワイキキから車でKapahulu Ave.→ Waialae Ave.→11th Ave.の交差点を右折してすぐを左折すると駐車場(コイン式)。ワイキキとカイムキを循環しているグリーンのトロリーを利用するのも便利で楽しい。1乗り$1。

2326.jpg

サンドイッチはボリュームも満点。テラスにも席があるので、お好きな方を。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。