最近のハワイ

公開日 : 2004年05月17日
最終更新 :

 今ハワイでちょっと気になる話題を2つ。1つはアメリカの大人気テレビ番組「アメリカンアイドル」でハワイの高校生が勝ち残っていること、2つめはマクドナルドの新メニューです。◎ジャスミン、どこまでいくか?!  全米で大人気のテレビ番組「アメリカンアイドル」は、一般公募で数々のオーディションを勝ち抜き、最終的にたった1人がアイドルの座を獲得するというもの。現在、3回目のシリーズが放送中で、ハワイのメリノール高校に通う17歳のジャスミン・トリアスさんがファイナル3に残っています。あと2回で新アメリカンアイドルが誕生するとあって、ハワイでは“ジャズマニア”と呼ばれるファンも。先日5月13日には「ジャスミン・トリアスの日」なるものまででき、熱狂ぶりはとどまるところを知りません。 さて、今週は17日(月)7〜8pmに特番、18日(火)7〜8pmに準決勝番組、19日8〜9pmに前日の結果発表(この時点でファイナル2が決まります。)。来週は火曜日に決勝、水曜日に結果発表の予定で、FOX系局で放送されます。(ホテルによってチャンネルが異なるのでご確認を!) ハワイ滞在中には、にわかファンになって応援してみるのも楽しいかも。◎マクドナルドの大人向けヘルシーセットメニュー「Go Active !」 健康とダイエットに関心が高いアメリカ。ファストフードチェーンもヘルシーな傾向を無視するわけにはいかない、といったところでしょう。ハワイのマクドナルドで最近発売された「Go Active !」というセットは、プレミアムサラダ(4種類から選ぶ)とドリンクに万歩計とエクササイズの小冊子がついて約7ドル(お店によって値段は多少違います。)大人版ハッピーミールといったところでしょうか。万歩計は7色あって、近々別売りも予定しているとか。 なお、サラダはちょっと……という気分の時には、ハワイ限定メニューのサイミン(あっさりラーメンのようなもの)、スパム&エッグのブレックファスト、なんてのもありますよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。