ビーチで食べるおやつ

公開日 : 2004年08月30日
最終更新 :

 ハワイ滞在中、ビーチに行くことは何度かあると思いますが、食事をしっかりとってからビーチに出かけても、太陽の下に数時間いると自然とお腹が空いてくるもの。ましてや泳いだりすればなおのこと。そこで欲しくなるのが、ちょとっこ手軽な「おやつ」。 長年のハワイ生活で気づいたのですが、ビーチにいる時って、甘いものと塩気のあるものが交互に食べたくなります。海水に浸かると甘いもの、汗をかくと塩味??? なぁんて真相は分かりませんが、ほんとに両方あるといい。 そこで今回は、ビーチに持って行くのにおすすめのおやつのご紹介。 まず、甘いものでは、ブラウニー、チョコマフィンといったチョコ系。チョコ系といったのは、チョコそのものだと溶けてしまうので、チョコ味のものをチョイス。それから、日本では31アイスクリームで知られるバスキンロビンスのアイスクリーム型マシュマロも、甘すぎずカロリーもひかえめで、新作ではイチオシです。 塩味では、第1位はポテトチップス。普通の塩味ではつまらないので、ソルト&ビネガーという酸っぱいポテチはどうでしょう? 最初はちょっと妙ですが、後を引くこと間違いなし。ただし食べたあとはノドが渇くので、飲み物をお忘れなく! このほか、ローカルたちはジッピーズ(ロコ御用達ファミレス)で買ったバケツ入りのフライドチキン、ピーナッツバターとジャムをはさんだサンドイッチなんてのも好き。 以上のおやつはビーチに行く途中のスーパーで買えるので手軽でしょ。飲み物はビーチの近くで買うか、コンドミニアムのフリーザーで凍らせたのを持って行きましょう。

2501.jpg

アメリカの有名ポテチブランドのソルト&ビネガー味チップスとバスキンロビンスのアイスクリーム型マシュマロ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。