ホノルル美術館のイブニングイベント

公開日 : 2007年04月21日
最終更新 :
event_image.jpg

 アロ〜ハ! 最近、午前中に降るシャワーにびっくりしてビーチを逃げ出すビジターをよく見かけます。山側を見て空が明るいようならすぐに止む通り雨。あわてて引き上げなくても大丈夫ですよ。

 さて、今回のレポートはホノルル美術館で毎月最終金曜日に開催されているイブニングイベント「アートアフターダーク」のご案内です。

 このイベントシリーズは、毎月アートに関連したテーマで開催され、ライブミュージックや簡単なアートプロジェクト、フード&ドリンクなどが用意されます。4月のテーマは、スネサンス最大の巨匠ともいわれ木版画、銅板画の傑作を残したドイツの画家 アルブレヒト・デュラーに関連した「wanderlust」。会場では、葉書サイズの版画作り、デュラーの作品を見学するショートツアーほか、クリス・イェ・ジャズカルテットによるライブ演奏、ティキズグリル&バーによるフードコーナーなどが予定されています。

 このイベントは、若い世代のアートへの感心をたかめる目的で開催されており、当日会場をサポートするのも若いボランティアの人たちです。

 4月の「Wanderlust」は27日(金)午後6〜9時まで。当日はホノルル美術館のギャラリーも自由に見学できます。入場料は1人$7、メンバーは無料(当日メンバーになると、このイベントも無料に。)

ホノルル美術館

Honolulu Academy of Arts

900 S. Beretania St, Honolulu, HI

Tel : 808-532-6091

アートアフターダークの詳細と先の日程:http://www.artafterdark.org

美術館のホームページ:http://www.honoluluacademy.org

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。