ワイキキで古典フラ

公開日 : 2008年10月31日
最終更新 :

 アロ〜ハ! 数日前までキラウエア火山の噴火煙に覆われて真っ白だった空にやっとブルーが見えてきました。曇っているように見えるため、日焼け対策は不要と思ってしまいがちですが、油断大敵。思わぬ日焼けを避けるために、こういう日も外に出る時にはサンスクリーンをお忘れなく。

 ところで、ここ数年日本でブームのフラ。ことに今年あたりは本格的な古典フラに注目が集まっています。ハワイに来ればどこででも見られそうですが、実は、古典フラは限られたイベントや場所でしか見られないことが多かったのです。

 そんな古典フラが、手軽に、しかもワイキキで見られるようになりました。

 ロイヤルハワイアンセンターでは、毎月第2土曜日の夕方、中央広場のロイヤルグローブにて無料の「セカンドサタデー・カニカピラ」と題する古典フラとハワイアンミージックのステージを開催しています。カニカピラとは音楽を奏でるというハワイ語で、ハワイの文化を讃えるセレブレーションという意味。ハワイに古くから伝わる力強いフラを目の前で見られる絶好のチャンスです。ホテルから散歩がてら訪れてみてはいかがですか? 

場所:ロイヤルハワイアンセンター中央広場ロイヤルグローブ

時間:毎月第2土曜日7:00〜8:30pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。