ハワイでの新型インフルエンザのその後

公開日 : 2009年05月19日
最終更新 :

 新型インフルエンザに関していくつかのコメントをいただきました。ここでまとめて現在の状況などをお伝えしたいと思います。

 まず、感染状況。その後、ハワイ大学などでの感染者が見つかりスローなペースですが増えている模様です。しかしながら、地元では通常のインフルエンザと同じ扱いで、特に警戒体制などはありません。マスク姿も、相変わらず見かけません。タミフル等の不足というニュースもとくに聞いていません。

 医療体制についてですが、オアフ島、とくにワイキキには旅行保険が適用される日本人ドクターもいますので、出発前に旅行保険に加入しておけば、万が一の場合でもさほど心配はないかと思います。ほかの島の医療体制については、各旅行会社に問い合わせされた方が確実かと思います。

 なお、ホノルルの日本国総領事館ではウェブページに新型インフルエンザに関する情報を掲載しており、随時アップデートされています。アクセスはこちら。http://www.honolulu.us.emb-japan.go.jp/index_j.htm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。