2009年アロハフェスティバル

公開日 : 2009年09月16日
最終更新 :

 ハワイの伝統と文化を祝う毎年恒例のアロハフェスティバルが今年もハワイ各地で開催されています。そこでオアフ島ワイキキで開催される主なイベントをご紹介します。

◎ワイキキ・ホオラウレア

日時:9月19日(土)7:00pm〜

場所:ワイキキ、カラカウアアベニュー路上

内容:ワイキキのメインストリートであるカラカウア通りを一部歩行者天国にして開催される野外イベント。開場にはハワイアンテンターテイメントのステージやローカルフード売店、レイやクラフト品を販売するブースなどが立ち並びます。入場無料。

◎アロハフェスティバル・フローラルパレード

日時:9月26日(日)9:00am〜

場所:アラモアナビーチパーク〜カピオラニパークまで

内容:トロピカルフラワーで豪華に飾られたパレードカーやマーチングバンド、ダンスグループなどが次々と登場するハワイ最大級のパレード。カラカウア通りを通り、カピオラニパークまでのワイキキを端から端まで通ります。注目はパレードのメインであるロイヤルコート。ハワイ王室の栄華を偲んで、毎年選ばれたキング&クイーンを乗せたパレードカーは最も華やかなことで知られています。開場へはカメラ持参で!

アロハフェスティバルのウェブサイト:http://www.alohafestivals.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。