第32回 パン・パシフィック フェスティバル 開催中

公開日 : 2011年06月11日
最終更新 :

今年で32回目を迎える、パン・パシフィック フェスティバル= "まつり イン ハワイ"が

本日6月10日より3日間、6月12日まで開催します。

Pan Pacific #1.jpg

日本をはじめ環太平洋の国々からハワイ集まった参加者が、お祭りと文化を紹介する

一大イベントです。

初日の今日は、ワイキキ・ブロックパーティー。

ホノルルのメイン通り、カラカウア大通りを道路封鎖し、ステージでは音楽やフラダンス、

そして沢山の屋台で賑わっていました。

Pan Pacific # 2.jpg

下の写真は鮮やかな色合いのスター・ランプを販売しているお店です。

Pan Pacific # 3.jpg

マノアとダウンタウンにあるクレープのお店も。

Pan Pacific # 4.jpg

長蛇の列、一番人気の屋台は、"Hula Shrimp"

Pan Pacific # 5.jpg

人気の理由は、メニューの一つ"グアバ リブ "を求めて並んでいる人が多かった様です。

Pan Pacific # 6.jpg

色々ある屋台の中でも、私が一番気になったのは、"NA 'ONO" のとうもろこし。

ふりかけ&しょうゆバター、リリコイバター&ガーリックハーブ、しょうゆバター&ガーリックハーブ

など、9種類。 値段は$4ドルと良心的です。

Pan pacific # 7.jpg

私が選んだのは、リリコイバター&ガーリックハーブ。

リリコイ=パッションフルーツバターの甘みと、ガーリックハーブの絡み具合が

食欲をそそりました~。

Pan Pacific # 8.jpg

食べながら中央のステージまで来ると。宮城県(被災地)からのフラ・ハラウの方達の

ダンスを拝見することが。"被災地からハワイの方々にお礼の気持ちを込めて..."

とご挨拶があり、とても優雅なフラを踊ってくださいました。ありがとうございました。

Pan Pacific # 9.jpg

この日は、夜10時まで。観光客だけでなく、地元の人も沢山来て、楽しんで

いたようです。

明日、あさってのスケジュール内容は、異なりますので

詳細は、ウエブサイトをご参照ください。

パン・パシフィック フェスティバル (まつり イン ハワイ)

http://www.matsuri-in-hawaii.com/event.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。