雨の日限定・幻の滝

公開日 : 2014年01月22日
最終更新 :

最近は雨が続いていましたがこれから春にかけてハワイに雨季がやってきます。

ハワイの雨というと、大抵スコールで終わるものですが、今から約10年前の2月から4月にかけて、毎日土砂降りという最悪な年がありました。

あんなに何ヶ月にも渡って雨が降り続いたのは、後にも先にもあの時だけです。

せっかくハワイに来たのに雨だなんて・・・観光客の皆様にとっては残念な旅行になってしまいますよね。

でも実はそんな雨の日でなければ見れないものもあるのです。

雨が降り続いた時にだけコオラウ山脈に現れるもの、それはなんと「滝」。

しかもこの滝はワイキキのあるホノルル側では見られない為、ほとんど観光客の方が目にする機会がないのです。

「滝」と言ってもただ1本の滝が山肌に現れるのではなくて、一度に数10本の滝が現れるのです。

火山により地上に現れた山が長い年月をかけて侵食され、その侵食された溝を流れるように滝が現れるのです。

オアフ島を大きく横切るコオラウ山脈の山肌に現れるその滝の姿は圧巻です。

コオラウ 滝.JPG

こちらの「幻の滝」ですが、パリハイウェイかリキリキハイウェイでカネオヘ側に行くとそちらの山肌にのみ見ることができます。

これから雨季がやってきますが、残念ながらハワイで連日土砂降りに当たってしまったという方、

神秘的な「幻の滝」を見るにはアラモアナセンターよりバス#55カネオヘ行きにて約45分、

バス乗車中はトンネル越えたら山肌に注目!Kamehameha HwyとKaneoheBay Driveの

交差点「Windward City Shopping Center」下車。ここから山肌が良く見えます!

もちろんお買い物も忘れずに♪

コオラウ 滝2.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。