住んでみるとどんなところ?ハワイのバスルーム編

公開日 : 2014年03月12日
最終更新 :

日本では寒~い冬、お風呂に浸って体がポカポカ温まるあの感覚、ハワイにいると懐かしい~実際ハワイで生活しているとお家のバスルームって一体どんな感じなの!?ということで、今日はハワイのバスルーム事情をご紹介したいと思います!

ハワイではアパートや一軒家によって少しづつ違いはあるけど、バスルームが(トイレや洗面台も)寝室の奥に付いている事が結構あります。そのほかにゲスト用のバスルームがまた別の場所にあって、お客さまはそちらを使い、自分たちの寝室にあるバスルームは全く自分たち以外は使わない(見えない)ような造りになっていることが多いです。

そして決定的にちがうのは浴槽の形!

IMG_0094.JPG
IMG_0090.JPG

高級マンションや自分で家を購入して素敵な浴槽にしない限り、大体一般的なバスルームはこんな感じです。浴槽が浅い!これ、ハワイのホテルで感じたことがある方いませんか?!なかなか日本の浴槽のようにゆっくりお湯に浸って・・・というのは難しいです!

また、こんな感じでスライド式のドアーだけで、浴槽が無い場合も結構あります。

IMG_0071.JPG

ちなみに写真だと景色がよく見えないけど、こんな感じで窓があって、シャワーしながらワイキキとダイヤモンドヘッドが見えるコンドミニアムも!究極の癒しタイムですよね!

IMG_0079.JPG

洗面台などは特に珍しいタイプのものは紹介できないのですが、その代わりバスルームと洗面台を飾る、とてもハワイらしい物をご紹介したいと思います。

IMG_0107.JPG

・・・ココナッツツリーや・・・

IMG_0108.JPG

・・・貝殻がとってもハワイらしい!

IMG_0109.JPG

・・・それからこんな涼しそうなデザインもハワイのお家にはとても似合います。

そうそう、前にノースショアーのサーファーのお家に遊びに行ったとき、洗面台からバスルームの床に至るまで全て砂だらけだったのには驚きましたが。バスルームの窓から見えるヤシの木と、砂だらけのバスルームが妙にマッチしていたのはハワイならでは、です。

IMG_0132.JPG

海が生活の一部なハワイ。一軒家ではバスルームから窓越しにバナナの木や遠くに海が見えるお家も。

・・・というわけで、特別不便なことはありませんが、もし一つだけしいて言うなら深い浴槽にゆっくりつかりたいな~、という感じでしょうか。

アロ~ハ!

*)今回ご紹介したバスルームの小物はアラモアナショッピングセンター・Macy's 3階のものです。アメリカやハワイっぽいバスルーム・洗面台グッズが沢山並んでますので是非のぞいてみてください。

IMG_0104.JPG

Macy's 営業時間: 月~土 9:30AM~9:00PM、日 10:00AM ~7:00PM

アクセス方法:ワイキキ・クヒオ通り山側バス停より8番バスにて終点アラモアナ下車(2・4・13番以外ならアラモアナショッピングセンターはどのバスでも通過します)

もしくは各ホテルからワイキキトローリー・アラモアナショッピングセンター行き

(3月お題"バスルーム&洗面台")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。