ハイビスカスの壁と幻の白いハイビスカス

公開日 : 2014年06月19日
最終更新 :

皆さんはハワイ州の(シンボルの)「州の花」が何かご存知ですか?!

14535_370605445721_6483425_n.jpg

そう!こちらのイエローハイビスカスです。

ハワイでは沢山の美しい南国のお花やフルーツの木を目にすることができます。青い空と海にお花の鮮やかな色が映えますよねー。

今日は今月のお題にちなんで、私のお気に入りスポットの「ハイビスカス・ストリート」をご紹介します。

場所はノースショアーのサンセットビーチのちょっと先、住宅が並ぶエリアです。ここは冬場はサーフィンのスポットとなっていて、みんなここに車を止めてサーフィンへ行くようですが今は6月なのでノースショアーには波がなく、この日はこの小道もとても静かでした。

この小道、海に抜ける手前左側の壁が全てハイビスカスでおおわれていて(時期によってお花の咲き具合が違いますが)"ハイビスカスの壁"ができています!

IMG_0002.JPG

壁一面のハイビスカス!

また、奥に海が見えるの分かりますか?

14535_370605465721_7128820_n.jpg

この奥の木の間を抜けると・・・

IMG_0005.JPG

海が目の前!

IMG_0006.JPG

ワイキキより雄大な、だ~れもいない海が広がります。

この通りには、とても珍しいハイビスカスがあります。ハワイに住んで長いけど、この真っ白なハイビスカスはほとんど見かけません。

IMG_0008.JPG

赤や黄色、それから白でもちょっと内側に色がついている大柄のものはたまに見かけるけど、こんなに全てが真っ白なハイビスカスはとても珍しいです。

14535_370605490721_6124562_n.jpg

ハイビスカスってなんだか元気いっぱいって感じの花だけど、この幻の真っ白なハイビスカスは、結構小ぶりですごく"はかない"感じにひっそりと咲いています。

この小道にはこんなピンクのハイビスカスも咲いています。

IMG_0009.JPG

目立たない住宅地の一角の本当に小さな通りですがハイビスカスのほかに、プルメリアやバナナやパパイヤの木などなど、南国のお花が咲き並ぶ可愛い小道です。

ノースショアーまでレンタカーで行く機会がある方は、是非立ち寄ってみてくださいね!

こちらの小道(O'OPUOLA Street)ですが、ノースショアー・サンセットビーチを過ぎて車で走ること1分以内。右側にこのお店(Sunset Beach Store/ Ted's Bakery)が出てきます。アメリカ人のツーリストでごった返しています。(実はこのお店、1956年創業の老舗のパン屋さん)

IMG_0013.JPG

このお店を右手に過ぎたらすぐ左手に「O'OPUOLA Street」が出てきます。見過ごしてしまうような小さな小道なので注意してくださいね!!

IMG_0011.JPG

・・・小道の入り口、こんな扇のような巨大な木がお出迎えです!

(6月お題"お花")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。