老舗・パゴダホテルでOLD JAPANにタイムスリップ?!

公開日 : 2014年09月12日
最終更新 :

今月のお題が「最近話題のホテル」ということで前回は今話題のお洒落なブティックホテルについてご紹介しましたが、実はもう一つ、日本人ツーリストの方が目にする機会がないロケーションにあるため、いつかブログに書いてみようと思っていたホテルがあるんです。

今回ご紹介するのは前回のお洒落なホテルとはちょっと違い、ローカルや他島・アメリカ本土の人達に人気、老舗ホテルの「パゴダホテル」。このホテル、何がすごいってアメリカ(もしくはハワイ・日系)人がおもう日本のイメージそのまま!

ハワイに初め越してきたばかりの時にこのホテルの前を通ってちょっとびっくりして、立ち止まらずにはいられませんでした。しかも裏道にあるので「え?!何今の?!」という感じでした。

WP_20140831_006.jpg

レストランとホテルがあり、こちらはレストラン側の入り口で、中で一つになっているようです。

こちらの門をくくれば・・・

WP_20140831_003.jpg

中はこんな感じで、レストランの周りをぐるりと囲む池のなかに大量の鯉が泳いでいます。ちなみにこのホテルのシンボルは赤い鯉のマーク!

WP_20140831_005.jpg

奥に進むと竹をあしらった柵と、日本庭園風のお庭があります。レストランは全面ガラス張りなので、食事をしながら庭園や池の鯉が見渡せるようになっていて、ローカルのお客さんでいつも賑わっています。

WP_20140831_007.jpg

ホテル側の入り口にまわると、またまたこんなドアーが!

ここは前を通る度にとっても不思議な気分になります。日本でもないような・・・なんと表現したらいいんだろう?・・・やっぱりハリウッド映画によく出てきそうな「外国人がイメージする日本」という表現がぴったりでしょうか?

このパゴダホテル、私がハワイに来たばかりの16年前から、今も変わらず常に賑わっています。そしてハワイの中にこういうスペースが確立されているのは本当にすごいとおもうし、ハワイにたどり着いた日系人の歴史を感じます。

こちらのパゴダホテル、もちろん日本からの方も宿泊可能です。場所はアラモアナショッピングセンター後ろ、ウォールマートやROSSの裏手になります。ドンキーホーテからも徒歩3分の距離。

お値段もお手ごろなので、ハワイに何度も来ていて新しい発見を求めている方、買い物中心の旅をしたい方にはロケーション的にもばっちりだと思います。

お題にちなんで2回にわたってホテルの紹介をしましたが、皆さんはどちらのホテルがお好みですか?!

Pagoda Hotel ウェブサイト(英語のみ):http://www.pagodahotel.com/

Pagoda Hotel

住所:1525 Rycroft St, Honolulu, HI 96814

Worldwide Reservations: 808.954.7423

Hotel Direct: 808.941.6611

"9月お題「最近話題のホテル」"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。