もうすぐハロウィン。ハイセンスなハロウィン雑貨ならこちら!

公開日 : 2014年10月18日
最終更新 :

ハロウィンまであと少しとなりました。このところ、日本をはじめアメリカ本土でもハリケーンのニュースが続いている今日この頃、ハワイも例外ではなく、この週末台風が接近する予定ですが横にそれてくれることを祈るばかりです。

さて、今月の31日はハロウィン。最近は日本でも仮装パーティーをしたりするそうですね。ここワイキキでは、毎年10月31日のハロウィンは夕方には仮装をした可愛い子供たちが、そして夜遅くなるにつれて子供は姿を消し、仮装した大人たちで賑わいます。この日は仮装して出勤も全然アリです(笑)ワイキキの歩道にはあまりの混雑で人が車道におちない様、柵ができるほど!ちなみにハロウィンの仮装パーティーといえばマウイ島のラハイナの町が有名らしいけど、ワイキキよりすごいって一体・・・!!

この時期お店のウインドーディスプレーはパンプキンや秋のオレンジ色に。ワイキキのとあるABCストアーでも、天井を見るとハロウィン用に綿でできた蜘蛛の巣とおもちゃの蜘蛛が。

ホノルルから遠く離れたエヴァの町ではアメリカの秋の風物詩・パンプキン畑が先週から期間限定でオープンしました。

IMG_0446.JPG

お家のお庭にパンプキンを飾ったり、家の中も可愛くその季節に合わせてナプキンを替えてみたり。アメリカ人ってそういうのすごく上手に楽しむな~ってつくづく思います。

IMG_0442.JPG

・・・こんな大きなパンプキンとは行かなくても、この時期のお土産にピッタリな雑貨が買える所をご紹介します。とってもお洒落なこちらの2軒。

まずはカハラモールにある「SoHa Living」。

sofa4.jpg

このお店はハイセンスなハワイアン雑貨を中心に海をテーマにしたものが多く、カハラのマダム達に人気のお店です。

sofa.jpg

ハロウィンの雑貨はナプキンやサラダ(シリアル)ボールなどなど、主にキッチンのものが中心です。

sofa2.jpg
sofa3.jpg

それからもう1軒は、ワードセンターの新しいロケーションに移動した「Pier1 Imports」。

IMG_0412.JPG

ナプキンや置物など、ステキなお土産になりそうなものが沢山!

IMG_0409.JPG

一足早くサンクスギビングのコーナーも。

IMG_0410.JPG

アメリカではサンクスギビングには親戚や家族、友人らと集まってホームパーティーでお祝いします。そんなときに大活躍してくれそうな食器類が沢山。値段もそんなに高くないところがPier1の魅力です。

そして面白いものを見つけました。ハロウィンコーナーで見つけたキャンドルはなんと!魔女がよくグツグツと煮込んでいるいる"あの"液体の香り(!)のキャンドル。

IMG_0413.JPG

う~ん♪匂いのほうは、思わず白雪姫も食べたくなっちゃうメープルシロップ・リキュールの甘~い、妖しい香り!

そういえば、これからメープルシロップの季節もやってきます(ハワイとは縁のない話ですが!)。このキャンドル名前から察するに、ハローウィンの魔女とこの季節のメープル・ウイスキーの香りを掛け合わせているところに細かい秋のこだわりを感じます。衣替えこそしないアメリカ人ですが、ビールだったり、食器だったり、お庭の飾り付けだったり、そういうところで季節の移り変わりを上手に楽しんでいます。

さて、31日ハロウィンの夜はワイキキがすごいことになりますが、仮装をしてワイキキを歩けばアメリカの本場ハロウィン文化が体験できますよ!ただし酔っ払いもかなり多いので、安全にはくれぐれも注意してくださいね。

今回はハロウィン雑貨を中心にご紹介しましたが、来月は海をテーマにした雑貨やさんをご紹介したいと思っています、お楽しみに!!

♪HAPPY HALLOWEEN♪

SoHa Living

Address: Kahala Mall内 4211 Waialae Ave., Ste 1390, Honolulu, HI 96816

Tel: (808) 591-9777

営業時間: 月~土10AM~9PM 日10AM~6PM

カハラモールまでのアクセス: ワイキキから出ているトローリーでカハラモール下車。

Pier1 Imports

Address: ワードセンター(ノードストロームラックの並び)

 1170 Auahi St. Ste 101, Honolulu, HI 96814

Tel: (808) 589-1212

営業時間: 月~土10AM~9PM 日11AM~7PM

アクセス:ワイキキトローリー・ワードセンター下車、もしくはThe Busワイキキ・クヒオ通り山側のバス停より20番のアリゾナメモリアル・スタジアム・パールリッジ行きにて25分。Ala Moana BLVDxKamakeeストリートのバス停(ワードセンター)にて下車。映画館のある通りKamakeeストリートぞい、Kuaainaバーガー向かいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。