海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > 色鮮やか☆ハワイのクリスマスケーキ

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 グリーン 麻里

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年12月20日

色鮮やか☆ハワイのクリスマスケーキ


色鮮やか☆ハワイのクリスマスケーキ

いよいよクリスマスまでもう少しとなりました。お店にはクリスマス用の食材や色とりどりのクリスマスケーキが並んでいます。


日本ではサンタさんが乗ったイチゴのクリスマスケーキや木の幹の形をしたブッシュ・ド・ノエルが定番ですが、ここハワイではみんなどんなクリスマスケーキを食べているのかのぞいて見たいと思いませんか?今回はハワイのクリスマスケーキ事情をご紹介したいと思います。


まず日本だとケーキといえばやっぱりケーキ屋さん。でもハワイでは各スーパーやベーカリーに各店オリジナルのすごい色鮮やかなケーキが並んでいます。


IMG_0547.JPG


ハワイのケーキはホイップクリーム(生クリーム)は使われていなくて、ケーキのクリームは全てバタークリーム!これはお砂糖とバターを混ぜただけのような感じ。


IMG_0549.JPG


とにかく目が覚めるような色鮮やかなバタークリームのケーキが多いです!
またホームパーティーが多いハワイですので、こんなマフィンなんかのパーティーフードも充実しています。


IMG_0544.JPG特にイベント時のスイーツはどれもフードカラーリングばっちりで、色鮮やか。


あと子供たちに人気のジンジャーブレッドクッキーのデコレーションセット。ジンジャーブレッドクッキーはアメリカのクリスマスの定番です。
IMG_0545.JPG


それからとにかく大家族のハワイでは、買うにあたって量はとっても大切!一番人気はやっぱりコスコ(コストコ)!


IMG_0580.JPG


IMG_0577.JPG
軽く30センチはあるケーキ。こんなにおおきくて$19.99。で、やっぱり生クリームではなくてバタークリーム。


コスコでは各イベントごとにちがったデザインをオーダーですることができます。


IMG_0578.JPG
好きなデザインを選んで、備え付けのフォームにメッセージなどの希望を記入する。($19.99)


ハワイのケーキのお味はとにかく大味。よく言う「~の風味」とか「ほんのりした隠し味」とか、そういうのはまったく皆無です。とにかくバターとお砂糖で甘い!


日本の食材に困らないハワイでは、買おうとすれば日本風のケーキも日系のケーキ屋さんで買うことは可能です。でも今日はあえて、ハワイのロコたちに人気の定番クリスマスケーキを紹介させてもらいました。


もしスーパーへ足を運ぶ機会があったらハワイの色鮮やかなケーキ、甘いもの大好きな方は是非一度お試しください!


MERRY CHRISTMAS!!
どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしください。又来年も皆様にとって幸せな1年になりますように☆


12月お題"ケーキ(クリスマスケーキ)"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 レストラン・料理・食材
2014年12月20日
« 前の記事「ホノルルの冬の風物詩・常夏のクリスマスイルミネーション」へ
»次の記事「コオラウ山脈の谷間に建つ隠れ観光名所「平等院」」 へ
ホノルル特派員 新着記事
本場テキサスのBBQをハワイ、ワイキキで
ワイキキでジャパーニーズスタイルの洋食が人気! アロハステーキハウス
ワイキキで開催のスチールギターの祭典を日本で視聴
ニューモダンな多国籍アジア料理をワイキキで:P.F.チャンズ
ハワイのアフタヌーンティーの新スポット
ハワイでヴィーガン料理に挑戦!
HItalian Ice ハワイのシェイブアイス+イタリアのアイス
ハワイ州マウイ島:ワクチン接種証明書の提示

ハワイ ツアー最安値


2021/3/31更新

ハワイ 航空券情報


ハワイ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

ハワイにもどる

地球の歩き方Web特派員募集