色鮮やか☆ハワイのクリスマスケーキ

公開日 : 2014年12月20日
最終更新 :

いよいよクリスマスまでもう少しとなりました。お店にはクリスマス用の食材や色とりどりのクリスマスケーキが並んでいます。

日本ではサンタさんが乗ったイチゴのクリスマスケーキや木の幹の形をしたブッシュ・ド・ノエルが定番ですが、ここハワイではみんなどんなクリスマスケーキを食べているのかのぞいて見たいと思いませんか?今回はハワイのクリスマスケーキ事情をご紹介したいと思います。

まず日本だとケーキといえばやっぱりケーキ屋さん。でもハワイでは各スーパーやベーカリーに各店オリジナルのすごい色鮮やかなケーキが並んでいます。

IMG_0547.JPG

ハワイのケーキはホイップクリーム(生クリーム)は使われていなくて、ケーキのクリームは全てバタークリーム!これはお砂糖とバターを混ぜただけのような感じ。

IMG_0549.JPG

とにかく目が覚めるような色鮮やかなバタークリームのケーキが多いです!

またホームパーティーが多いハワイですので、こんなマフィンなんかのパーティーフードも充実しています。

IMG_0544.JPG

あと子供たちに人気のジンジャーブレッドクッキーのデコレーションセット。ジンジャーブレッドクッキーはアメリカのクリスマスの定番です。

IMG_0545.JPG

それからとにかく大家族のハワイでは、買うにあたって量はとっても大切!一番人気はやっぱりコスコ(コストコ)!

IMG_0580.JPG
IMG_0577.JPG

軽く30センチはあるケーキ。こんなにおおきくて$19.99。で、やっぱり生クリームではなくてバタークリーム。

コスコでは各イベントごとにちがったデザインをオーダーですることができます。

IMG_0578.JPG

好きなデザインを選んで、備え付けのフォームにメッセージなどの希望を記入する。($19.99)

ハワイのケーキのお味はとにかく大味。よく言う「~の風味」とか「ほんのりした隠し味」とか、そういうのはまったく皆無です。とにかくバターとお砂糖で甘い!

日本の食材に困らないハワイでは、買おうとすれば日本風のケーキも日系のケーキ屋さんで買うことは可能です。でも今日はあえて、ハワイのロコたちに人気の定番クリスマスケーキを紹介させてもらいました。

もしスーパーへ足を運ぶ機会があったらハワイの色鮮やかなケーキ、甘いもの大好きな方は是非一度お試しください!

MERRY CHRISTMAS!!

どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしください。又来年も皆様にとって幸せな1年になりますように☆

12月お題"ケーキ(クリスマスケーキ)"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。