マクドナルドの月替わりメニュー:ホクホクのタロイモパイ

公開日 : 2015年02月08日
最終更新 :

アロ~ハ!ハワイは毎日23度前後の気温でとても過ごしやすい日が続いています。今年は雨の量も今の時期、少ないように感じます。

そんな今の季節、マクドナルドから月替わりのメニューに、今月はホクホクのタロイモのパイが登場です!

IMG_0694.JPG

タロイモ: ハワイでは伝統料理の「ポイ」を作るのに使います。ハワイでポイは主食として食べるだけでなく、消化がよく栄養価も高いためベイビーフードとしても人気です。以前グアムに住んでいたときにもよく見かけたので、ミクロネシアや東南アジアの暖かい国では人気のお芋です。

さて、そんなタロイモを使ったパイがたまにマクドナルドに登場するのです!マクドナルドではアップルパイの代わりに、ハウピア(ココナッツ風味)パイ、バナナパイ、パイナップルパイなどなど、ハワイのマクドナルドらしく、南国風味のパイがその時期限定で発売されています。ちょっと涼しい今の時期、ホクホクなタロイモが入ったパイは最高です。

私の一番のお気に入りでお勧めなのがタロパイなのでお店の人にいつまでやっているのか聞いたところ、お店の人も把握していないようで、ランダムに変わるそうです。

IMG_0695.JPG

毎回タロパイの写真を見かけたら思わず立ち寄ってしまう私です!

IMG_0693.JPG

限定パイはロコにも人気のようでドライブスルーにも大きな看板が。

IMG_0696.JPG

初めは見た目の紫に驚きましたが、ホクホクしていて甘くて美味しい~!

皆さんもハワイにお越しの際、ぜひマクドナルドをのぞいて見てください。ハワイならではのものが沢山あるので、また機会があったら紹介していきたいと思っています。

マクドナルド・ワイキキ&アラモアナ店:

Discovery Bay店(イリカイホテル向かい)

1778 Ala Moana Boulevard,Honolulu, HI

(808) 973-2354

営業時間:毎日5時半AM~12時AM

クヒオ通り店(ロイヤルハワイアン通りとシーサイドの間、クヒオ通りぞい)

2237 Kuhio Avenue,Honolulu, HI

(808) 971-1771

営業時間:毎日24時間

カラカウア通り店

2476 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815

Phone:(808) 971-1766

営業時間:毎日24時間

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。