ハワイのロコ達定番の意外なヴァケーション先とは?!

公開日 : 2015年03月06日
最終更新 :

今年もあっという間にゴールデンウィークの季節がやってきますが皆さんの今年のゴールデンウィークのご予定はいかがですか?

ハワイは観光客の方々を受け入れる場所ですが、そんな観光地に住んでいるハワイのローカルの人たちはいったいどこにヴァケーションに行っているのか、皆さんご存知ですか?

・・・その答えはラスベガス!!

Las Vegas.jpg

そうなのです!ハワイのロコ達のヴァケーションといえばラスベガス!必ずといって良いほどハワイの旅行会社ではロコ向けにラスベガスへのパッケージツアーを出しています。

みんなギャンブルのできるラスベガスでパ~!っと遊んでくるようです。あまりにもハワイからのツーリストが多いので、パッケージツアーの指定になっているホテルには朝食メニューにロコモコも用意されているほどです!

またラスベガスへ行った際にはアメリカ本土にチェーン展開する「Trader Joe's」というWhole Foodsのようなスーパーでお土産を買って帰るというのがハワイのロコたちの定番のようです。・・・もちろん我が家にもラスベガスからのお土産に以前頂いたエコバックが♪

IMG_0722.JPG

ここもエコバックが人気のスーパーなので、ハワイに上陸したら流行るのにな~ってひそかに思っている私です!

それからもうひとつ、最近この時期ロコたちに人気急上昇なのがコロラド!普段雪を見ることができないロコたちは冬の時期、コロラド州のスキー場に行くというのも最近の定番なようです。

cololado.jpg

他にはサンフランシスコも人気ですが、共通しているのはみんなアメリカ西海岸でハワイから国内線で5時間ほどで簡単に行けるということですね。世界の観光地・ハワイで暮らしているロコたちのヴァケーション事情、いかがでしょうか?ちなみに私が日本からオアフ島を訪れる皆さまにぜひお勧めしたいのは同じ"国内旅行"でもハワイアン・アイランドの離島ツアーです。

オアフ島以外のハワイアン・アイランド("ネイバーアイランド"と呼んでいます)にはオアフ島にはない魅力がいっぱい。町が近代化していないので昔ながらのハワイの姿が残り、雄大な山とノスタルジックなハワイの風景が広がります。

IMG_0629.JPG

マウイ島は町の一番の中心地でもこんなのどかな景色。ランドスケーピングがオアフ島と異なります。

IMG_0621.JPG

ネイバーアイランドのABCストアーはとてもノスタルジックなたたずまい。

DSCF2054.JPG

一度オアフ島を離れて昔ながらのハワイを感じてみるのはいかがでしょうか。

DSCF2111.JPG

火山の島ハワイ島にはブラックサンドビーチという黒い砂浜が広がる場所が多々あります。これは溶岩が砕けたもので、砂の中に手を入れるとぬくぬく暖かく、自然の驚異を感じます。これはオアフ島では決して見ることのできない景色ですね~。カメさんも普通にお昼寝中。

今回はお題が"国内旅行先"ということでロコたちのヴァケーション事情と是非日本からの皆様に一度は行ってほしいネイバーアイランドの紹介でした。ゴールデンウィークも近いので、皆様の旅の計画の参考になればうれしいです!

*)ネイバーアイランドツアーは泊まり・日帰りにともに各旅行会社へご相談ください。オプショナルツアーでほとんどの旅行会社が扱っています。

(3月お題"国内旅行先")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。