アメリカ・ハワイらしいお土産なら新スポット・Walgreensへ!

公開日 : 2015年04月06日
最終更新 :

最近アラモアナショッピングセンターの後ろ(山側)のケアモク通りのエリアがだいぶ賑やかになりました。もともとケアモク通りは活気があるエリアでしたが、WalmartやRossが出来てからさらに賑やかになりました。

そんなケアモク通りとカピオラニ通りの角に(ノードストロームの向かい)またまた新スポットが登場!もともとあったドラッグストアーのWalgreensが2階建てに新しく生まれ変わりました。

IMG_0734.JPG

この建物が目印

Walgreensはアメリカで大展開してる大手ドラッグストアーで、5年ほど前にハワイにやってきてから最近はオアフ島内でロングス・ドラッグスをしのぐ勢いです。こちらの店舗はドラッグストアーと呼ぶには規模がすごすぎる豪華な店内です。ちなみに外から見るとかなりコンテンポラリーな建物なので、日本人の観光客の方は知らずに通り過ぎてしまうのでしょうか?ほとんど観光客の姿はありませんでした。

そんなわけで、今日は新スポット・Walgreensをご紹介したいと思います。お土産はもちろん、雑貨やアメリカンなコスメが好きな方にはお勧め度200%!!早速中をのぞいて見ましょう~!

IMG_0742.JPG

1階はおもに食べ物やドリンク、お土産やハワイの雑貨類が並びます。ビール専用の巨大な「冷蔵部屋」も。真ん中のホールにはフローズンヨーグルトのセルフサービスコーナーや軽食のカウンターがあり、座って食べられるスペースもあります。

IMG_0735.JPG

Doleでしか食べられなかったパイナップルのソフトクリームも!フローズンヨーグルトなどセルフサービスのソフトクリーム類は先に真ん中のカウンターでカップを購入するシステムです。

IMG_0739.JPG

結構レアなものがそろうハワイのお土産コーナー

IMG_0736.JPG

スパムといえばハワイ!スパムカッターやスパムのロゴ・グッツのコーナーも!スパム風味のマカデミアナッツも!!

IMG_0737.JPG

ハワイ大学のロゴ・グッツのコーナー

IMG_0740.JPG

ハワイバージョンのキティーちゃんコーナー!ハワイのキティーちゃんはこんがりと日焼けをしてるのです!

IMG_0748.JPG

ゴディバチョコレート

IMG_0744.JPG

2階はコスメや薬コーナーのほかに、ネイルサロンやサングラス・ハットも。

IMG_0746.JPG

ビタミンやサプリメントがすごく充実していて圧倒されます!

IMG_0745.JPG

"Seen on TV"というコーナーではアメリカの通販グッツのコーナーで、一気に野菜のみじん切りが出来るという便利グッツや好きなジュースを入れてひたすらかき混ぜるとフローズンドリンクに変わるという不思議なカップなどなど!日本にはないアイディアグッツが並んでいます。

コスメとボディーケアーのコーナーはこのケアモク店のみハワイではあまり見かけないブランドばかりを集めた専門のコーナー。専門のスタッフも。

IMG_0743.JPG
IMG_0747.JPG

自然派コスメも多いようです。アメリカは色々な色の肌の人がいるので、ファンデーションの色が日本よりも多いので、ハワイで日焼けをした肌に合う自然な色が見つかります。

・・・と今回ご紹介したのはほんの一部です。アラモアナショッピングセンター裏手でアクセスも簡単なので自分へのハワイの思い出に、ばらまき土産に、きっと素敵なお土産が見つかりますよ~♪

Walgreens ケアモク店

Address: 1538 Makaloa Plaza, Honolulu, HI 96814

Phone:(808) 949-8500

Hours: 月~日 24時間営業

パーキング:Makaloaストリート側から無料駐車場有

アクセス:アラモアナ行きトロリーバスにてアラモアナショッピングセンター、またはThe Busの場合ワイキキより山側のバス停から8番バスにて山側のNordstrom またはJTB側にて下車。Keamokuストリートの大きな交差点をわたりKapiolaniとKeamokuの角。コンテンポラリーなガラス張りのグレーのビルに赤いWのマークが目印。

またはThe Busワイキキ山側のバス停より13番バスにて15分、Kapiolani Blvdの

Walgreens前下車。(目印はアラモアナショッピングセンターのNord Stromの入り口前)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。