おすすめヘルシーショップ(Jamba Juice)

公開日 : 2019年11月04日
最終更新 :
1.jpeg

今、日本人観光客の間でも人気上昇中のこのショップ、Jamba Juiceの紹介をします。

ハワイに30ヵ所以上の店舗があり、私の家の近所にもありとても便利です。ヘルシードリンクショップとして知られ、ドリンクだけでなく、アサイボールやパウンドケーキ等も購入できます。今回は季節限定メニューと私のイチオシドリンクをご紹介します。

季節限定メニュー(Vanilla Blue Sky)

1-1.jpeg

ショップに入って一番に目がいきました。グラノーラと種類豊富なフルーツが入っているブルーのアサイボール。綺麗な色が特徴です。気になり、早速注文しました。味はというと、アッサリバニラの味で喉が乾いた時にも最適です。アイスクリームみたいに濃厚な味かと思ったのですが、アッサリバニラの味でした。喉が渇いた時にも最適です。

ハワイではパープルが流行っていてポイ、ウベを使ったスイーツやドリンクが人気でしたが、今年はブルースピルリナです。

ブルースピルリナ

1-2.jpeg

スピルリナとは藻の意味でビタミン、タンパク質、ミネラル等50種類以上の栄養成分を含んでいます。まさにスーパーフードですね。ダイエット効果もあり、特に女性に人気があります。

抹茶グリーンティーブラスト (Matcha Green Tea Blast)

1-6.jpeg

このメニューは、以前はシークレットメニューとして店頭のメニューにはありませんでした。娘がこんなのがあると友達から聞いたと言い、早速カウンターでこんな材料が入っているスムージーをくださいと言って注文しました。この時には名前がついてなかったのです。その友達がどうやって知ったのかは分かりませんでしたが、今から考えるとこの抹茶グリーンティーブラストだったのです。あっさりとしていてグイグイ飲める感じです。日本人向けのドリンクですね。

材料・値段

抹茶パウダー、豆乳、シャーベット、フローズンヨーグルトです。Sサイズ$4.99, Mサイズ$5.69,Lサイズ$6.59です。

さいごに

年中日差しの眩しいハワイでジャンバジュースで喉を癒してみませんか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。