Kaneohe(カネオヘ)へ行ってみよう!

公開日 : 2019年12月04日
最終更新 :
1-26.jpeg

ハワイオアフ島といえば、ワイキキやホノルルを思い浮かべると思います。アトラクションや観光の名所も多くあり、観光客は必ず行く場所です。今回は穴場スポットであるカネオヘをご紹介します。カイルアビーチで有名なカイルアという場所の近くにあり、オアフ島の東海岸沿いに位置します。国勢調査指定地域でもあります。このハワイ語のKaneoheの由来はKaneoheというのは竹の男を意味し、伝説である女の人がその夫の残酷さを竹の鋭い切り口に喩えたことからこの土地の名前がついたといわれています。

アメリカ海兵隊基地があることでも知られています。

広大な山

1-27.jpeg
1-28.jpeg

コオラウ山脈があり、見事な山で囲まれていて、長年の雨で自然に作られた山の形はまるでアートのようです。

クアロア・ランチ

この牧場は映画「ジュラシック・パーク」で知られていて、多くの観光客を魅了しています。乗馬や射撃もでき、車でのツアーも行なっています。

サンドバー(天国の海)

干潮時に海面から真っ白な砂浜が出てきて歩いて渡れます。珊瑚の細かい砂がビーチを形成しているので砂浜が真っ白なのです。とても美しく、不思議な光景を見る事ができます。

スポット情報

■ カネオヘ

・住所 : Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI

・アクセス : バスを利用の場合はアラモアナセンターから55番、56番、65番のバスに乗車

ホノルル市内から車を使用の場合はH1Westに乗り、出口20Aで降り、リケリケハイウェイに合流します。山を越えたらカネオヘです。約45分かかります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。