ハワイで驚きの習慣 前編

公開日 : 2020年01月26日
最終更新 :
1-49.jpeg

外国に行けば文化や習慣は違うのは当たり前ですよね。郷に入っては郷に従えということわざがあるように、ハワイ渡航前に知っておけば旅がよりスムーズにいくようになるでしょう。ハワイはアメリカ圏ですので、マナーや習慣は同じです。

ゴミの分別がほとんどない

空き缶や空き瓶をリサイクル用に分別することはありますが、ハワイではゴミを燃やして処理しません。ですので、燃えるゴミと燃えないゴミを一緒に捨てます。

トイレに鍵

お店のトイレに入るのに暗証番号を教えてもらってからの使用になることが多いです。お客様以外の人が入らないようにするためと防犯の為です。

赤信号でも右折できる

道路標識で禁止されていない限り、右折のみ進行方向が赤信号の場合でも走行することができます。その場合には、一時停止後に歩行者が横断歩道を通っていないことを確認してから走行してください。

水着や裸足で街中を歩く

ビーチが近くなくても水着や裸足で歩いている人をよく見かけます。ファッションなのか、すぐにビーチに行けるようにこのような格好をしているのか分かりませんが、最初見た時にはえっ!? という感じになります。

後編は来月です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。