ハワイのマウナロア社の新商品:植物由来のアイスクリーム

公開日 : 2021年02月08日
最終更新 :

ここ数日、ハワイの新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が100人を下回る日が続いています。このまま順調に進むと、オアフ島の再開に向けての段階ステージも2から3に上がるのではないかと、市民は期待しています。

こんな状況のなかでも、各社は経済活動再生のためにさまざまな工夫を凝らしています。

マカダミアナッツの老舗「マウナロア」のアイスクリーム

IMG_3583.JPG

ハワイ土産の定番といえば、マカダミアナッツ・チョコレートやマカダミアナッツ。そのマカダミアナッツの老舗「マウナロア」が、新製品の販売を始めました。

000.JPG

マカダミアナッツ・ミルクをベースにマカダミアナッツ・オイルを乳化剤として使ったアイスクリームは、植物由来のフローズンデザートです。

植物由来って何?

最近よく耳にするようになった「植物由来(plant-based)」というのは、野菜やフルーツ、豆、全粒粉、ナッツ、種からなることを指します。ですから、植物由来の食品は野菜やフルーツ、豆、全粒粉、ナッツ、種から作った食品というわけです。

マウナロアのアイスクリームは、植物由来のフローズンデザートでヘルシーというだけでなく、

ラクトースフリー

グルテンフリー

ヴィーガン

GMO不使用

です。いままでアレルギーなどで乳製品のアイスクリームを食べることができなかった人も楽しむことができます。

フレーバーは全部で6種類

IMG_3581.JPG

植物由来のせいか、軽い味わいのマウナロアのアイスクリームは全部で6種類のフレーバー。

• ロッキーロード・トゥ・ハナ

• バニラ・オーキッド

• マンゴー・リリコイ

• コナ・コーヒー

• バニラ・チョコレートチップ

• チョコレート

IMG_3589.JPG

マンゴー・リリコイのアイスクリームをマイタイなどのトロピカルドリンクに浮かべると、心はすっかりハワイアンです。

IMG_3593.JPG

そのほかにもバニラ・オーキッドにエスプレッソコーヒーを注ぐアフォガートもおすすめです。

どこで売ってるの?

マカダミアナッツを使ったマウナロアのアイスクリームは、植物由来食品が流行中のアメリカでは人気が出そうです。アメリカでは、ハワイで先行販売が始まり、その後カリフォルニア州でも販売予定です。ハワイでは、セーフウェイ、フードランドファームズ、ホールフーズ、ロングスで販売。

次回のハワイ旅行の際には、ぜひ手に取ってみてくださいね!

筆者

ハワイ特派員

小嵜 有美

昭和、平成、令和にわたってホノルル暮らし。現在はフリーで編集者/ライターそしてハワイ企業の広報担当として活動中。ハワイの食ならお任せください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。